出走結果

【出走結果兼近況(引退)】3/4(金)川崎 ノルマンディーオーナーズクラブ「ノースショアガール」無念の結末!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ノースショアガール(3歳牝)

レース概要

競馬場・R川崎・5R
レース名雲雀特別
発走時刻13:20
コース・頭数ダ1,500m・11頭
騎手池谷 匠翔
着順10着(8番人気)

クラブ公式HP・3/4

在厩先:引退
馬体重:460kg
★3/04(金)川崎・雲雀特別 3歳(三)(ダ1500m)池谷匠翔騎手 結果10着

これまでの戦歴およびレース内容を踏まえて内田勝義調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで匿名組合契約を終了することといたしました。
なお、本馬は来週10日(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。
出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。
ノースショアガール号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。

「念のため覆面を使用してのゲート入り。すんなりといって、中でもおとなしく出来ていました。自厩舎所属でこの中間ノースショアガールに付きっきりだった鞍上の池谷匠翔ジョッキーに、近走の900m戦を生かしてハナにいくよう指示を出しましたが、スタート直後につまづいてしまって。その後、ズルズルとポジションが下がったものの、最後の直線では盛り返してこれそうな脚も見せてくれたのですが。もったいなかったです。新年早々に初勝利を挙げることが出来ましたが、ここ2戦が奮わず、申し訳ありません」(内田勝義調教師)

距離適性はまったくありませんでした!

レースは、スタートでつまずきましたが何とか先頭集団にとりつきました。向こう正面から3コーナーにかけて徐々にポジションを下げて最後の直線ではまったく脚がありませんでした。

つまづいたこともあるかもしれませんが、明らかに距離が長いですね。まぁ北海道時代からわかっていたことですので、驚きませんが引退レースとしては残念ですね。

明らかに短距離向きとして進めてきて、この距離のレースを選択して大敗すれば引退と決めていたのでしょうか。何とも言えませんが、お疲れ様でした。新天地でのご活躍を祈念いたします。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)