近況

【近況】シルクホースクラブ「ハイアムズビーチ」早くも坂路15秒ペース!ほか6頭

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・2/16付+2/19追記

[2/16付]
在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

木村哲也調教師「仕上がり的には悪くなかったと思いますが、スタートするまでの流れが決して良いとは言えませんでしたし、ゲートの駐立を含めて反省点は色々ありますね。ただ、その中でも勝ちきってくれましたので、まだまだ上のクラスでも十分やれると思います。レース後は今のところ脚元を含めて大きなダメージはありませんでしたが、駐立は少し練習して牧場へお返しした方が良いでしょう」

[2/19追記]
19日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

続戦に期待していましたが、いつも通りでしたね!

大きなダメージがないにもかかわらず放牧となりましたので、次回東京開催で3勝クラスから京王杯スプリングステークスあたりを狙えると嬉しいですね。

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・2/17付

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

堀宣行調教師「この中間も軽めの運動で調整を進めています。帰厩して2週間ほど経過しましたが、相変わらず毛艶や馬体の張りは物足りなく映りますし、良化度がスローですね。ここまでタイムをマークせず馬体のケアに重点を置いて進めているものの、身のこなしの硬さも依然として残ってしまっている状況です。もう少しこちらで調整してから判断しますが、このまま状態が上向いてこないようであれば、無理せず一旦牧場にお戻しすることも含めて検討した方が良いかもしれません」

えっ???怪我もしていないのに牧場にお戻し???

調子が上向かないということで牧場に一旦戻すことはあまり聞いたことないのですが、当たり前なのでしょうか。堀先生がおっしゃることなので、本当に戻すようなら仕方ありませんが続報を待ちましょう。

3歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・2/18付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

調教主任「こちらで状態を確認しましたが、レースの反動は見られないですし、体調もいい意味で変わりないですね。先週末から周回コースで乗り出していますが、跨った感じも悪くないですから、今後は坂路にも入れて調教強度を上げて行ければと思っています。馬体重は511kgです」

前走の反動がなくてなにより!

コメントを鵜呑みにすると、長期的な放牧にはならないでしょう。4月阪神・5月中京あたりでの昇級初戦が現実的になりそうですね。成長力に期待していますので、しっかりと調整をお願いいたします。

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・2/18付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、週3回坂路コースでハロン14~17秒
次走予定:未定

調教主任「先週に引き続き、今週も坂路で終いハロン14秒の調教を継続しています。時計を出さない日は周回コースで長めの距離を乗るようにしていますが、依然頭の高いフォームなものの、バランスよく走っていますよ。心身ともに良い状態を保っていますし、動きの方も上向いてきましたので、この調子で帰厩に向けて更に良化を促していきたいと思います。馬体重は480kgです」

14秒を継続で状態もよし!

あとは、このまま順調に調整を重ねていただき、復帰戦のターゲットを決めていってほしいですね。軽い馬場での復帰戦は叶うのでしょうか。続報をお待ちしております。

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・2/18付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題はありませんでした。乗り運動を開始後も疲れを見せることは無かったので、今週半ばから坂路コースでの調教を開始しています。現在はハロン15秒ペースで乗っていますが、特に問題はなさそうなので、徐々に負荷を強めていければと思います。馬体重は497㎏です」

脚元を含めて大きな問題なし!

徐々に乗り出していけそうで何よりです。じっくりと調整いただいて、過去からのコメントを踏まえると次走はダートが濃厚でしょうか。東京1400mで見たいですね。

モルレー(牝)

クラブ公式HP・2/18付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。週半ばには終いハロン15秒まで脚を伸ばしてみましたが、まずまず対応していますし、この感じなら来週から更に負荷を強めていくことが出来そうです。体調面も徐々に良化が窺えますし、この調子で更に調子を上向かせていければと思います。馬体重は445kgです」

もう15秒に突入、さらに馬体重増!

順調そのものですね。あせる必要はありませんので、確実に上昇気流にのせていただきたいと思います。

レヴァンドフスキ(牡)

クラブ公式HP・2/18付

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンで動かしています。両前膝の状態もここまでは良い意味で変わりはありませんし、長めの時間しっかりと運動できていますよ。ただ、気配自体は悪くないものの、もう少しボディコンディションを上げていきたいですね。馬体重は532kgです」

引き続き、順調に進むことを願うばかりです。

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

田端到・加藤栄の種牡馬事典 2021-2022 [ 田端 到 ]

価格:2,750円
(2022/2/18 17:13時点)
感想(1件)

🏇種牡馬・血統を語り続けて30年!🏇(楽天市場)

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿