出走結果

【愛馬出走結果】12/25(土)阪神 シルクホースクラブ…「ジャズブルース」は直線伸びず完敗!

シルクホースクラブの愛馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

出走馬:ジャズブルース(2歳牡)

レース概要

競馬場・R阪神・9R
レース名万両賞(2歳1勝クラス)
発走時刻14:30
コース・頭数芝1,400m・11頭
騎手坂井瑠星
着順9着(8番人気)

クラブ公式コメント・12/27付

12/25(土)阪神9R 万両賞〔芝1,400m・11頭〕9着[8人気]

互角のスタートから好位の内目を追走します。そのまま4コーナーを回りますが、最後の直線では目立つほどの伸び脚は見られず、9着でゴールしています。

吉村圭司調教師「レースを経験していくにつれて無駄に体力を使うことがなくなり、装鞍所からパドックでの様子はとても落ち着いていましたね。ジョッキーには出たなりの位置でリズムよく走らせて欲しいと伝えていましたが、その通りのレース運びをしてくれました。ただ、追い出してからもうひと脚使えなかったですね。レース後、坂井瑠星騎手は『道中はムキになることもなく、良いポジションで流れに乗ることが出来ました。勝負どころの手応えは良かったですし、これなら最後は伸びてくれると期待しましたが、追い出してからが案外でした。緩い馬場はそこまで気にしていなかったですが、力のいる馬場より軽い馬場の方が良いのかなと思いました』と話していました。緩い馬場を苦にすることはなかったものの、手応えほど伸び切れなかったのは、まだトモがしっかりしていないところが影響しているのかもしれませんし、未勝利戦を勝ち上がった新潟競馬場のような、平坦の軽い馬場の方が現状は良いのかもしれません。ただ、この時期はどうしても力のいる馬場になりがちですし、デビュー戦から間隔を空けつつも、コンスタントに競馬をしていますから、トレセンに戻って状態を確認した後は、放牧に出して心身ともに成長を促す方向で考えています」

レースでのポジションはそこまで悪い印象はありませんでした。直線の勝負どころでまったく伸びなかったですね。放牧で心身の成長を促していただき、そろそろ1,400m以外でも見たいと思っています。お疲れ様でした🦁

【愛馬出走決定】12/25(土)阪神 シルクホースクラブ…「ジャズブルース」ここでオープン入りなるか!?シルクホースクラブの愛馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 ※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可...
🎊お買い物は、ポイントたまる「楽天市場」にお任せ🎉

🍔🍛🍜🍣ポイントで競馬帰りに食事でもしましょう☕🍵🍶🍺

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)