近況

【愛馬出走結果】12/25(土)中山 シルクホースクラブ…「ドリームアジェンダ」デビュー2戦目は掲示板が精一杯!

シルクホースクラブの愛馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

出走馬:ドリームアジェンダ(2歳牝)

レース概要

競馬場・R中山・4R
レース名2歳未勝利
発走時刻11:15
コース・頭数ダ1,800m・13頭
騎手北村宏司
着順5着(2番人気)

クラブ公式コメント・12/27付

12/25(土)中山4R 2歳未勝利〔D1,800m・13頭〕5着[2人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は好位からレースを進めます。4コーナーから鞍上の手が動き始め、直線ではジリジリとした脚色で伸び切れず、5着でゴールしています。

栗田徹調教師「前走時はパドックで時折尻っ跳ねをしたりして煩いところを見せていたものの、今回は無駄なことはせず落ち着いて周回できていました。ただ、リズム良く歩けている中でも、もう少し気合いが乗ってきて欲しいなという感じはしていました。スタート後はスッと好位に付けることができ、道中はリズム良く運べているように見えましたが、4コーナーから早くも乗り役の手が動き始める格好になってしまいましたね。周りに気を使っている感じはなかったものの、促されてももう一つアクションが変わってこず、直線でもギアが上がらないまま、ダラダラッとした感じでゴールを迎えてしまった印象です。北村宏司騎手は、『まだトモをしっかり踏ん張ることが出来ず、フットワークに弾みが無い感じでした。そこがもっとしっかりしてくれば、直線でより脚を使えるようになるのかなと思います』と話していました。そういった身体的な要因に加えて、今日の競馬を見ると距離も少し長いのかなという印象を持ちました。優先出走権を獲ったものの、このまま同じ条件を使っても良い結果を残せるイメージがあまり湧きませんし、一旦放牧に出して東京開催を目標に進めていく方向で考えています」

今回は、勝ちを意識していただけに残念な結果となりました。第4コーナーあたりまでの感触はよさそうでしたが、直線で苦しくなりましたね!中山1,800mにこだわらず東京に矛先をかえることは、とてもいいのではないでしょうか。しっかりと立て直していただき、東京で会いましょう😺

【愛馬出走決定】12/25(土)中山 シルクホースクラブ…「ドリームアジェンダ」デビュー2戦目で初勝利なるか!シルクホースクラブの愛馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 ※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可...
🎊お買い物は、ポイントたまる「楽天市場」にお任せ🎉

🍔🍛🍜🍣ポイントで競馬帰りに食事でもしましょう☕🍵🍶🍺

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)