出走結果

【愛馬出走結果】11/20(土)東京 シルクホースクラブ…「ジャズブルース」オープン入りを目指すも掲示板すら逃す!

シルクホースクラブの愛馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


出走馬:ジャズブルース(2歳牡)

レース概要

競馬場・R東京・6R
レース名2歳1勝クラス
発走時刻12:40
コース・頭数芝1,400m・10頭
騎手福永祐一
着順6着(1番人気)

クラブ公式コメント・11/22付+11/24追記

[11/22付]
11/20(土)東京6R 2歳1勝クラス〔芝1,400m・9頭〕6着[1人気]

互角のスタートから無理せず折り合いを付けながら中団やや後方を追走します。そのまま4コーナーを回ると、最後の直線で追われますが、上位馬をまとめて交わすほどの伸び脚は見られず、6着でゴールしています。

吉村圭司調教師「東京競馬場までの輸送は問題なかったですし、良い雰囲気でレースに向かうことが出来ました。調教では前走以上によく動けていましたから、好勝負を期待していましたが、この馬なりに上手にレースを運んできたものの、結果的に前々で決着してしまいましたね。レース後、福永祐一騎手に確認したところ、『先行馬有利の馬場なのは分かっていましたが、勝ち馬のデュガが良いペースで走っていましたし、流れ自体は決して遅くなかったですから、勝負どころの手応えの感じから、最後の直線ではまとめて交わしてくれると思っていました。ただ、前の馬が止まらなかったとはいえ、手応えほど伸び切れなかったですね。でも、モタれることなく真っすぐ走っていましたし、折り合いも徐々に収まってくれるようになってきましたので、もう少しこれぐらいの距離で経験を積ませて距離が延びても対応できるように教えていく方が良いように思います』とコメントしていました。勝ちにこだわるのであれば、もう1,2列前でレースを運ばないといけなかったと思いますが、レースの形を崩して前々で競馬をしてしまうと、これまでの苦労が水の泡になってしまうので、仕方なかったと思います。レースを経験する毎に内容が良くなってきているのは確かですし、今後も先を見据えながら経験を積ませていきたいと思います。この後はトレセンに戻って状態をよく確かめてから検討させていただきます」

[11/24追記]
25日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

スタートを決めて、いい感じだと思いましたが道中スムーズさを欠いた印象です。結果的にジャズブルースより前にいた馬がそのまま上位でしたので、行ってしまえばと思いました。今後も福永騎手に継続騎乗いただいていろいろと教えてほしいと思っていますが、いかがでしょうか。人気を裏切ったことは残念ですが、まだ4戦ですので、この先の成長に期待しています🤖

【愛馬出走決定】11/20(土)東京 シルクホースクラブ…「ジャズブルース」オープン入りを目指して条件戦に登場!シルクホースクラブの愛馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 ※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可...



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)