出走結果

【愛馬出走結果】11/21(日)阪神 シルクホースクラブ…「インディゴブラック」出遅れが響き掲示板も逃す!

シルクホースクラブの愛馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


出走馬:インディゴブラック(2歳牡)

レース概要

競馬場・R阪神・3R
レース名2歳未勝利
発走時刻11:00
コース・頭数芝2,000m・11頭
騎手C.ルメール
着順6着(2番人気)

クラブ公式コメント・11/22付

11/21(日)阪神3R 2歳未勝利〔芝2,000m・11頭〕6着[2人気]

やや立ち遅れ気味にゲートを出ると、行きたがるのを宥めながら中団を追走します。そのまま最後の直線コースへ向くと、ジリジリと伸びて6着に上がったところでゴールしています。

奥村豊調教師「前走から続戦となりましたが、気持ちが入り過ぎることはなく、阪神競馬場に到着後もトレセン時と変わりない雰囲気でしたし、前走以上に気配が良いなと感じていました。ジョッキーにはストライドが大きな馬なので、のびのびと走らせて欲しいと伝えていましたが、スタートがモッサリだったことに加えて、終始窮屈なところでレースを運ぶことになってしまいましたね、レース後、C.ルメール騎手にどうだったか確認したところ、『ゲート内で丁度後ろにもたれ掛かったところで扉が開いてしまい、スッと良いポジションに取り付けることが出来ませんでした。それに、ペースが遅いことに加えて窮屈なところに入ってしまい、この馬の良さを引き出せないままレースを終えてしまいました』とコメントしていました。スローペースでも自分から動いていくような競馬が出来ていれば違った結果になっていたと思いますが、動きたいところで動けず、瞬発力勝負になってしまったことで、分が悪かったですね。上積みが感じられていただけに、残念な競馬になってしまいましたが、決して力負けではないですから、次走に期待したいと思います。この後はトレセンに戻って状態を確認したうえで、相談させていただきます」

レースは、スタートで出遅れが響きました。その影響もあり終始後方かつ包まれた状況で最後の直線を迎え、上位進出できずに6着でゴールしました。出遅れてあの位置からでは厳しかったですね。お疲れ様でした🤖

【愛馬出走決定】11/21(日)阪神 シルクホースクラブ…「インディゴブラック」2戦目での勝ち上がりを狙う!シルクホースクラブの愛馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 ※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可...



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)