近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの仲間たち…「セブンシーズ」焦らずに!「モルレー」天栄経由しがらき移動へ!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(9/10付・9/11追記)

セブンシーズ(牝3歳・父ハービンジャー ・母ライツェント・兵庫:長南和宏厩舎)

在厩場所:西脇トレセン
調教内容:ダートコースで軽めの調整
次走予定:未定

長南和宏調教師「この中間も皮膚病の治療を続けながら経過を見ていましたが、連戦の疲労が抜け切らず、良化がゆっくりですね。この時期にしては毛が伸びて見映えがもう一つですし、内面からしっかりケアをしてあげる方が良いと判断し、乗り運動は軽く解す程度に控えています。中央競馬ではコンスタントに競馬を使っていた馬ですから、調教を進めていけばすぐ態勢が整ってくると思いますが、急なペースアップは負担も掛かってくるでしょうし、中身をしっかり整えつつ、慎重に立ち上げて行きたいと考えています」

インディゴブラック(牡2歳・父キタサンブラック・母カーニバルダクス・奥村豊厩舎)

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。コンスタントに速い時計を出していくにつれて、余裕を持って坂路を駆け上がってくれるようになってきましたが、スピードが乗るまで時間が掛かってしまいますね。いかにもキタサンブラック産駒といった感じですから、競馬はゆったりとした距離を走らせてあげる方が良さそうです。ここまで順調に立ち上げることが出来ていますし、今後は帰厩に向けてより強度を高めたメニューで良化を図っていきたいと思います。馬体重は526kgです」

モルレー(牝2歳・父ブラックタイド・母レディドーヴィル・長谷川浩大厩舎)

[9/10付]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄/11日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動予定
調教内容:
次走予定:未定

空港担当者「この中間も坂路調教を中心で進めてきました。ゲート試験後、こちらへ戻ってきてからじっくりと乗り込んできましたので、基礎体力は備わってきましたよ。それに伴い動きも段々と良化してきましたから、良いコンディションで送り出せたと思います。このままデビュー戦へ向けて順調に進められると良いですね。馬体重は451kgでした」

10日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、11日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

[9/11追記]
11日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。

レヴァンドフスキ(牡2歳・父ルーラーシップ・母サンドミエシュ・林徹厩舎)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週4回トレッドミルでキャンター

担当者「この中間は予定通りトレッドミルのペースを上げました。フルスピードでも対応してくれましたし、その後も右前膝の状態は良好なことから、週半ばより坂路調教を開始しました。ハロン16秒くらいであれば手応え楽に登坂してくれているものの、運動後の息遣いはまだ重たい感じです。馬体重は510kgです」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

セブンシーズ:仕上がりにそこまで苦労する愛馬ではないと思っていますので、引き続き無理せず急がずでお願いします😎

インディゴブラック:長距離路線を匂わせたコメントですね。出資時の想定通りでよかったです。引き続き、鍛えてください😏

モルレー:ぼちぼち入厩が見えてくるでしょうか。楽しみにしています😉

レヴァンドフスキ:足元は一旦落ち着いているようですが、ぶり返し注意でお願いします😑

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿