近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「プリュムドール」次走の動向に注目!「ノースショアガール」川崎に移籍決定!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(9/10付)

エルズリー(牝5歳・父Graydar・母Miss Luna・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:栗東TC
馬体重:—kg

8日(水)に坂路コースで4ハロン59.9-43.2-28.4-14.3を単走で馬ナリに追い切りました。「中間も順調に調整が進められています。間隔を詰めて使っているものの、硬さは感じられずに元気いっぱいの様子。今朝の計量で538kg。ここにきて体質面も強化されてきた印象で、数字がしっかり回復している。1Fの距離延長が課題でも、ゲートさえまともなら大崩れなく走れるはずですし、次こそは決めたいですね。来週9/18(土)中京・3歳上1勝クラス(ダ1200m・混)を藤岡康太騎手で予定。週末にまた強めの負荷をかけて仕上げていくつもりです」(吉岡辰弥調教師)

プリュムドール(牝3歳・父ゴールドシップ・母シュヴァリエ・奥村豊厩舎)

在厩先:栗東TC
馬体重:—kg

4日(土)にCWコースで5ハロンから0.4秒追走して併せ、70.1-53.7-38.9-11.7を馬ナリに追われ、8日(水)には坂路コースで4ハロン56.6-41.2-27.2-13.4を単走で馬ナリに追い切りました。「この夏から厩舎の調整方法を変えていて、週末にしっかりと負荷を掛けて、週中に整える程度の追い切りを消化しています。先週の土曜日に3勝クラスの古馬を追走する形で運び、手応え優勢に同入に持ち込んでいます。しっかり動けていましたし、いい状態になってきました。夏を越していい成長を遂げていますし、体調も良く、ここまで順調にきています。明日実質的な最終追い切りを消化し、水曜日に軽く負荷を掛けて来週のレースに臨む予定。何とか秋華賞に出走させたいと思っているので、今週の紫苑ステークスの結果や、来週の特別登録の状況を見て最終的な判断するつもりです」(奥村豊調教師)

グロリアスヒーロー(牡2歳・父スクリーンヒーロー・母クラックコード・高木登厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:520kg

現在はトレッドミルで調整しています。普段の歩様なども大分スムーズになってきたことから、やや予定を早めて8日(水)よりトレッドミルでの運動を開始しました。常歩からダクヘ移行しての肢の運びを確認できればと思ったのですが、北海道以来の久々だったからかバタバタしたダクになったので、もう少し慣れが必要のようです。その後も歩様に気になるところはないため、しばらくはトレッドミルでの運動を継続し、慣れさせていこうと思います。

ジャブラニ(牡2歳・父ジョーカプチーノ・母マサカーネ・尾形和幸厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:531kg

現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。両前に小さな骨瘤が出ていて、調教を進めていくうちに痛みが出てきたようで、右前肢内側の骨瘤を気にしている様子が見られたため、8日(水)以降は一旦マシンでの運動のみにとどめて様子見しています。しばらくすれば固まってくると思うので、運動後には水冷によるケアをおこない、あまりにも痛くなるようならレーザー治療も施しながら回復を促していこうと考えています。

ノースショアガール(牝2歳・父ショウナンカンプ・母サカーロコガール・北海道:角川秀樹厩舎)

在厩先:門別競馬場
馬体重:—kg

この後は門別競馬より南関東競馬へ移籍することとなり、本日10日(金)にオカダスタッドへ移動しました。
新たな預託先は川崎競馬・内田勝義(ウチダカツヨシ)厩舎に決定しており、今月下旬を目処に入厩する予定です。

「初めてお預かりさせていただいた2歳馬を1勝もさせることなく移籍という結果になり、たいへん心苦しく思っております。川崎だと900m戦がありますし、スムーズに前へ行ききってしまえば最後まで押し切れるスピードはあるので、変わる可能性は大きそうですね。ノースショアガールの今後の活躍を陰ながら応援しています」(角川秀樹調教師)

バイタルエリア(牡2歳・父フリオーソ・母バイタルクィーン・寺島良厩舎)

在厩先:ブルーステーブル
馬体重:505kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンターで2400~3000m、坂路1本(17~20秒ペース)のメニューで調整中です。体は大きいのですが、まだ筋肉量が物足りないところ。この中間からピッチを上げていますが、体力的にも物足りませんし、このまましっかりと負荷を掛けつつ良化を促していきたいと思っています」(担当者)

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

エルズリー:いまの状態で1200mに出走・結果を見れば、1000mまでか1200mまでいけるのかがあらためてわかりそうですね🙂

プリュムドール:いまは秋華賞に向けての動向に注目するのみです🙄

グロリアスヒーロー:なかなか進みそうで進みませんが、この先の進展に期待しています🙂

ジャブラニ:治療優先で…悪化しないことを願っています😣

ノースショアガール:角川先生お世話になりました。内田先生よろしくお願いいたします😊

バイタルエリア:ダート馬でしょうから、番組編成的にも急ぐ必要はありますので、しっかりと鍛えてください😑

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿