近況

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会の仲間たち…「グロリアスシティ」来月帰厩!「デルバイス」デビューに向けて!

グリーンファーム愛馬会の愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(9/10付)

スペラーレ(牡4歳・父クロフネ ・母ジャドール・大井:宗像竹見厩舎)

10日、宗形調教師は「レース後の脚もと等に気になる箇所はありません。今日まで厩舎周りの引き運動で様子を見てきましたが、馬の疲労は少なそうです。明日から騎乗運動を始めます。今は使いつつ筋肉や心肺機能も良くなっていますので、状態次第で次走の検討をしています」とのこと。

グロリアスシティ(牡3歳・父ディープブリランテ・母エイシンバンバ・大井:荒山勝徳厩舎)

9月10日、牧場担当者は「暑い時期は無理をさせず、キャンターの距離を短くするなどメリハリを付けて調整してきました。今は涼しくなり、距離をセーブすることもなく毎日周回コース4,000㍍のキャンターと坂路で週2本15-15を行っています。調教量が増えても脚もとは落ち着いていますし、馬体も帰厩に向けて徐々に絞れています。現在の馬体重は512㌔」とのこと。
荒山調教師は「牧場での調整も予定通りに進んでいますので、来月上旬の入厩目標でペースアップするように指示を出しています」とのこと。(9月10日)

デルバイス(牡2歳・父アイルハヴアナザー・母エイシンバンバ・大井:荒山勝徳厩舎)

10日、荒山調教師は「一度メンタル面を完全にオフにしてもらってから、再調整を始めています。予定より少し時間が掛かりましたが、ようやく軌道にのってきました。ここからの状態を見ながら調整ピッチを上げていきます」とのこと。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

スペラーレ:続戦出来そうですね。昇級2戦目楽しみにしています😉

グロリアスシティ:かれこれ前走から3ケ月が経過しました。来月入厩予定とのことで帰厩が待ち遠しいです😂

デルバイス:なかなか順調に進まず、もう秋ですね。このまま軌道に乗り続けてデビューまで進んでくれることを信じています😁

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿