近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの仲間たち…「ジャズブルース」無事に帰厩・「ドリームアジェンダ」来週のデビューに向け着々と準備!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(9/9付)

ジャズブルース(牡2歳・父オウケンブルースリ ・母ジャズジュピターズ・吉村圭司厩舎)

在厩場所:9日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:10月2日の中京・ききょうステークス

吉村圭司調教師「態勢が整ったようなので、9日の検疫でトレセンに戻させていただきました。まずはこちらで状態を確認させていただき、問題なければ明日から乗り運動を開始します。そして、来週から本格的に仕上げに入り、順調に態勢が整うようなら、10月2日の中京・ききょうステークスに向かいたいと思います」

ドリームアジェンダ(牝2歳・父Curlin・母Gender Agenda・栗田徹厩舎)

調教タイム
横山武 9/9(木)南W重 85.3- 68.7- 53.5- 38.5- 11.7[8]直強め追う
ゼローソ(古馬2勝)馬なりの内0.8秒追走同入

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:9日に南Wコースで時計
次走予定:9月18日の中山・D1,800m〔横山武史〕

栗田徹調教師「先週は楽な手応えでまずまずの好時計を坂路コースで出しましたが、その後は涼しくなってきたこともあってスクミを見せることはありませんでしたので、予定通り南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はドリームアジェンダが4馬身追走して、直線では内から伸びてくると、最後は併入で終えています。初めてのコースになるので多少物見をする部分はあるのかなと思っていたものの、その心配は要らなかったですね。また、全体時計は6ハロン85.3秒とそれほど目立ってはいないのですが、ラスト1ハロンが11.7秒と重馬場でこれくらい伸びていたら十分ですし、騎乗した武史(横山武史騎手)も、『大型馬なので1度叩いたらさらに良くなりそうですが、現時点でも良い動きをしていましたね。性格が良くて操縦性が高い馬なので、かなり乗りやすいですよ。来週のデビュー戦がとても楽しみです』と褒めてくれました。今日しっかりと追い切りを行ったことから、これから反動が出る恐れがありますし、脚元を中心に些細な状態の変化を見逃さないよう気を付けて進めていきます」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

ジャズブルース:無事に帰厩してくれました。ききょうステークスの内容によっては、先々期待が持てるかもしれません。応援しています😉

ドリームアジェンダ:ここまでビシビシ鍛えた効果が表れているような気がしています。武史騎手のコメントからも来週のレース期待してもよろしいのではないでしょうか😋

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)