出走結果

【愛馬出走結果】9/4(土)新潟 シルクホースクラブ…「ナインストーリーズ」3歳未勝利での見せ場もありファンド継続決定!

シルクホースクラブの「ナインストーリーズ」が出走しました😶

出走レース:3歳未勝利(新潟6R・13:05発走・芝1600m)

騎手:永野猛蔵さん

着順:4着(12番人気)

クラブ公式HPより(9/6付)

ナインストーリーズ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母ディープストーリー・大和田成厩舎)

9/4(土)新潟6R 3歳未勝利〔芝1,600m・18頭〕4着[12人気]

シャドーロール・チークピーシズ着用。前走以上にスタートを切ると、やや行きたがるような面を見せながら中団の一角で競馬を進めます。直線では外目から差を詰めると、勝ち馬から0.1秒差の4着と健闘しています。

大和田成調教師「先週使うことも想定していましたが、もう1週延ばした方が良いコンディションへ持っていけると思いましたので、今週使わせていただくことにしました。前走で減った体は戻っていましたし、輸送も難なくこなせましたので、レースへ向かうまでの過程もスムーズでしたね。最後の未勝利戦と言うこともあって悔いの無い仕上げでした。3コーナー手前で横の馬に寄られたことで力む場面こそありましたが、永野騎手は『スタートを決めて上手く流れに乗れていましたし、他馬に寄られてハミを噛んだ部分はありましたが、そこ以外は冷静に走れていました』と話していましたので、総合的に見れば折り合いは問題無かったと思います。直線に入ってからは切れると言うよりはジワジワと脚を使うことが出来たように、適度に時計の掛かる馬場は合っていそうですし、何より状態が良かったことからこの2戦とはガラッと変わり身を見せてくれました。元々レースセンスの有る馬で、ようやく成長をしてきたなと思うところはあるものの、まだまだ成長の余地を残している馬で、血統的にもこれから更に良化してくるのでは無いかと思います。今回で決めたかったのですが、勝ち上がらせることが出来ず、誠に申し訳ございませんでした」

中央競馬の未勝利戦があるうちに勝ち上がることは叶わなかったですが、今回のレース内容に加え、血統的な背景を含め成長の余地を残している現状を踏まえ協議した結果、中央再登録の資格を得ることを目標に、当競走馬ファンドを継続したまま一旦地方競馬へ転籍させることになりました。なお、転籍先の検討を行い、岩手競馬の板垣吉則厩舎へ決定させていただきました。

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

レースは、まずまずのスタートから中団を進み、第4コーナーからうまく外に持ち出し、残り200mから一瞬夢を与えてくれました。今回も馬体・馬場などに恵まれない中で精一杯頑張ってくれました。馬体から続戦は難しそうでしたので、引退も覚悟していましたが幸いにもファンドが継続になりました。先日亡くなった父ドゥラメンテの血を受け継いで活躍してくれることを願っています。関係者の皆様、引き続きよろしくお願い申し上げます😊

【愛馬出走決定】9/4(土)新潟 シルクホースクラブ…「ナインストーリーズ」3歳未勝利は、おそらくラストチャンス!シルクホースクラブの「ナインストーリーズ」が出走します😊 出走レース:3歳未勝利(新潟6R・13:05発走予定・芝1600m) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)