キャロットクラブ

【愛馬出走結果】9/5(日)小倉 キャロットクラブ…「ダグザ」2歳未勝利は見せ場なく最下位!

キャロットクラブの愛馬「ダグザ」が出走しました🥶

出走レース:2歳未勝利(小倉2R・10:35発走・芝1200m)

騎手:松山弘平さん

着順:13着(1番人気)

クラブ公式HPより(9/5付)

ダグザ(牡2歳・父Shalaa・母タリサ・安田隆行厩舎)

5日の小倉競馬ではスタートで出遅れて道中は後方から。直線に入ってからも前との差を詰めることができず13着。「今日はゲートが全てです。そこまでテンションが高いというわけではなかったのですが、ジョッキーの話では『ゲートの中で背中を丸めたり、立ち上がったりするなどかなり駐立が悪く、大きく出遅れてしまいました。その後は行き脚もつかず、走る方へと気持ちも向きませんでした』とのことで、トレセンに戻ってからしっかりとゲートの確認を行います。いい競馬とならず申し訳ありませんでした」(安田隆師)帰厩後の調整も順調でしたし、ここは結果を求めたい一戦でしたが、ゲートが悪かった影響で、道中は流れに乗ることができませんでした。今日のところは敗因がはっきりとしていますから、まずは課題をしっかりとクリアし、次走での巻き返しに期待したいと思います。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

コメントの通り、スタート出遅れ・行き脚つかず…終わりました。気持ちの問題を改善することは大変困難であると思っていますが、安田先生のお力で少しでも良い方向に進めていただけると信じております🙇‍♂️

【愛馬出走決定】9/5(日)小倉 キャロットクラブ…「ダグザ」2歳未勝利に登場!キャロットクラブの愛馬「ダグザ」が出走します😊 出走レース:2歳未勝利(小倉2R・10:35発走予定・芝1200m) 騎手:...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダービースタリオン・ウイニングポストをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)