近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの仲間たち…「ハイアムズビーチ」疲れを取りましょう!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(7/2付)

アヴェラーレ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母アルビアーノ・木村哲也厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン14秒まで脚を伸ばしています。徐々にペースアップを図れているように、ここまでは順調に乗り進めることが出来ています。飼い葉もこの馬なりには食べてくれており、健康状態にも問題はありませんよ。馬体重は454㎏です」

トゥールアンレール(牝3歳・父ディープインパクト・母トゥーピー・木村哲也厩舎)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「まだ心身の疲れが残っていますから、この中間もウォーキングマシンでの運動で様子を見ています。レース時から体重が増えているように、見た目は幾らかふっくらとしてきましたね。再度北海道開催での出走を目指して立ち上げていきます。馬体重は408kgです」

ナインストーリーズ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母ディープストーリー・大和田成厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター、トレッドミルでキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきた時にはかなり状態が落ちてしまっていましたし、それに比べれば順調に良化してきていますから、今週からは周回コースでの運動も始めています。あまり詰めて乗り込んでいくと、また馬体にダメージが出てしまう恐れがありますし、今のところトレッドミルを主体にしたメニューで進めていく方針です。馬体重は413㎏です」

ジャズブルース(牡2歳・父オウケンブルースリ ・母ジャズジュピターズ・吉村圭司厩舎)

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒
次走予定:未定

調教主任「この中間から更に負荷を強め、現在は坂路でハロン15秒の調教を開始しています。仕掛けてからの反応・動きともに良く、競馬を使う前よりしっかりとしてきましたね。まだこの時期の2歳馬とあって心身ともに幼いものの、前向きな姿勢で調教に取り組めていますよ。今後はより負荷を強めて、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は466kgです」

[7/5追記]6日(火)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

ドリームアジェンダ(牝2歳・父Curlin・母Gender Agenda・栗田徹厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「先週こちらに戻ってきましたが、脚元を含めて特に問題はありません。今週から周回コースで軽めのキャンターを始めており、ここまでのところはスクミの症状が出ることはありませんが、今後もよく気を付けながら徐々に負荷を強めていきたいと思います。馬体重は504㎏です」

ハイアムズビーチ(牝2歳・父ドレフォン・母ユキチャン・萩原清厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は坂路コースでの運動も取り入れており、週1回はハロン15秒のところをこなしています。ペース的には問題なくこなしてくれていますが、まだ疲れの方は取れてきませんね。馬体重も先週より減ってしまっていますし、もう少し無理のない範囲で進めていった方が良さそうです。馬体重は480㎏です」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

アヴェラーレ:いいコメントが出てくるようになりました。夏の新潟外回りコースでの走りを見てみたいのですがいかがでしょうか😎

トゥールアンレール:えぇ~~~っ!また北海道競馬ですか???ということは、前走の大敗は洋芝のせいではないということですね😏もうどうこう言っていられる時期ではありませんので勝利を信じるのみです😁

ナインストーリーズ:本馬は馬体重のコメント偏重ですね。鍛えず減らさず勝ち上がるというのは至難の業ではないでしょうか😣

ジャズブルース:1回使って良くなりましたかね。前向きにコツコツ稼いでください😏

ドリームアジェンダ:地道に調教を積み重ねて遅くとも年内にはデビューできうよう願っています😊

ハイアムズビーチ:まだ疲労が残っていますね。次走は未定ですが重賞戦線での活躍を期待しています😏

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇🏇🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)