近況

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会の愛馬たち…「ロカビリークイッフ」移動日程調整へ!

グリーンファーム愛馬会の愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(7/2付)

ルヴァンヴェール(騙4歳・父エスポワールシチー・母エイシンバンバ・竹内正洋厩舎)

7月2日、牧場担当者は「先日、竹内調教師が来場され『新潟開催を目標に』との指示を受けました。周回コースで3,000-4,000㍍のキャンター(17-18秒)を中心に、週2回の坂路15-15も開始しています。気温が上がってきてからも体調は良く、食欲旺盛で元気一杯に過ごしています。ここから新潟開催に向けて負荷をかけていきます。現在の馬体重は496㌔」とのこと。

エレダール(牡2歳・父ゼンノロブロイ・母エレンシア・杉山晴紀厩舎)

チャンピオンヒルズで調整中。引き続きフラットワークの後、週2回フェルトダートコース1周とチップコースの坂路1本(18-17)で併せ馬のメニューと、週1-2回坂路で強目を消化しており順調。
7月2日、牧場担当者の話では「同様のメニューで乗り進めているのですが、少し前から皮膚病が見られるためケアを行いながらの調整です。症状自体は良化傾向にありますので大丈夫だと思いますが、蒸し暑い時期ですので更に注意していきます。調教の動き自体は良いですし、当面は同様のメニューを継続予定です」とのこと。

ダイヤモンドフジ(牡2歳・父ミッキーアイル・母マウントフジ・宮本博厩舎)

7月2日(金)の検疫で入厩している。同日、牧場担当者の話では「こちらでのメニューは周回フェルトダートコースでキャンター2,000-2,500m、ウッドの坂路で58-57秒ペースの内容です。移動直前には14-14も消化し、馬体減りも無く良い状態で送り出せたと思います」とのこと。移動直前の馬体重は461キロ。

ロカビリークイッフ(牡2歳・父リオンディーズ ・母ジェシカ・音無秀孝厩舎)

現在は週2回坂路2本中心のメニューでハロン14秒ペースをコンスタントに消化し順調。その他の日は周回コース2500mとトレッドミルを併用した調整。
7月2日、担当者は「6月の移動予定がズレ込んで7月に入ってしまいましたが、調子落ちなども無くこの中間も順調です。移動の態勢を整えつつ、坂路主体で同様のメニューで乗り込んでいます。移動の日程などは、調教師とも相談して検討していきます」とのこと。現在の馬体重は480キロ。
<トレセン近郊へ移動予定>
移動に向けて調整中です。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

ルヴァンヴェール:新潟開催予定ですね。近走は全く成績が振るいませんが、少しでも去勢効果が出ることを願っています😂

エレダール:皮膚病でひと休み…夏頃にはいい情報が届くと思っていたので少し残念ですが、また徐々に進めていきましょう😊

ダイヤモンドフジ:牧場担当者の皆様、ご調整ありがとうございました。宮本先生、まずはゲート試験よろしくお願いします😍

ロカビリーフイック:入厩が近づいてきました!デビューに向けて突き進んでください😄

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿