近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「プリュムドール」ローズS出走へ!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(7/2付)

エルズリー(牝5歳・父Graydar・母Miss Luna・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:吉澤ステーブルWEST

馬体重:528kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(20秒ペース)のメニューで調整中です。軽めに乗り始めましたが、左前繋の外傷はまだ乾いておらず、まだじゅくじゅくしている状態。雨で馬場が悪くなることが多いので、フレグモーネなどの感染症には気をつけたいと思っています。様子を見ながら、徐々に乗り込み強化を図っていくつもりです」(担当者)

リーピングリーズン(牝5歳・父ブラックタイド・母ジョウノファミリー・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:吉澤ステーブルWEST

馬体重:530kg

この後は北海道・ノルマンディーファームで調整することになり、明日7月3日(土)に一旦福島県・ノルマンディーファーム小野町へ移動する予定です。

「現在は1時間のウォーキングマシン運動にとどめています。再度ペースを上げて乗り込んでいましたが、今週の火曜日から四肢が浮腫むなどの症状が見られ、どうも体調が上がってこないんです。吉岡調教師とクラブ側とが協議した結果、今夏は北海道で休養を兼ねて調整することになったよう。順調にいかずに申し訳ありません」(担当者)

プリュムドール(牝3歳・父ゴールドシップ・母シュヴァリエ・奥村豊厩舎)

在厩先:吉澤ステーブルWEST

馬体重:—

★6/27(日)阪神・3歳上1勝クラス(芝2200m)坂井瑠星騎手 結果:優勝
この後はトレセン近郊の吉澤ステーブルWESTで調整することになり、6月30日(水)に移動しました。

「先週はありがとうございました。内容が良かっただけではなく、いい結果も残してくれて、本当に良かったです。レース後は大きなダメージこそないものの、体温が少し高い状態。2歳時に連戦させた後も、熱が上がってなかなか下がらなかったように、あれから大分しっかりしてきたとはいえ、疲れでこういう症状が出るのだと思います。ただ、勝ってひと休みさせられるのは安心できますね。1~2週間は完全にリフレッシュさせて、問題なければそこから立ち上げていってもらうつもりです。暑い夏は無理をせずに育成場で過ごしてもらい、8月中旬から下旬にトレセンに戻して、9/19(日)中京・ローズステークス(G2・芝2000m・牝)を目指そうと考えています」(奥村豊調教師)

グロリアスヒーロー(牡2歳・父スクリーンヒーロー・母クラックコード・高木登厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町

馬体重:495kg

現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。コンスタントに追い切りを重ねてきても、まったくへこたれていない点は好感が持てます。ただ、少しずつ煩くはなってきているので、その辺りはセーブして進めていきたいところです。きょうだいも同じような傾向にあったため、血統的なものもあるとは思いますが、今のうちにもう少し我慢を利かせられるよう意識しながら乗っていきます。

ノースショアガール(牝2歳・父ショウナンカンプ・母サカーロコガール・北海道:角川秀樹厩舎)

在厩先:門別競馬場

馬体重:—

「デビュー2戦の内容から、もう少し距離があった方がいいと見ていたのですが、実際に使ってみるとあのような結果となり、申し訳ありません。現状では1000mか1100mがいいのかもしれませんが、砂をモロに被ったのも今回が初めてでしたので、嫌気がさしたことも考えられますね。やはりこの一戦だけでは判断は出来ないでしょう。そろそろ疲れが出るころかと思っていたのですが、前走はプラス体重でしたし、レース後も極端に馬体が減ったりすることはありません。テンションも特に問題ないため、このまま7回門別開催後半(7/13~)での出走を検討します」(角川秀樹調教師)

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

エルズリー:1000mの番組がある期間内に帰厩してくれることがベストですが、感染症予防最優先でいきましょう😉

リーピングリーズン:ここまで良く走ってくれていますので、涼しい北海道でゆっくり療養してください😋

プリュムドール:重賞挑戦きたぁ~~~!ゆっくりと夏休みをとって英気を養ってください。こんなにも楽しませてくれてありがとうございます😍

グロリアスヒーロー:へこたれず言うことをきかなくなってくるって、やんちゃで可愛いですね。どんなデビューになるのか、いまから楽しみにしています😁

ノースショアガール:続戦は嬉しいのですが、若いうちからの使い詰めは少々気が引けます。はやく1勝してほしいですね😉

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿