出走結果

【出走結果】「デコラシオン」春興Sで掲示板は確保!

皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬デコラシオンが出走しました。いけると思っていた道悪馬場がいけてなかったみたいです😨

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

デコラシオン(4歳牡・社台サラブレッドクラブ)

レース概要

出走日3月26日(日)
競馬場(発走時刻)中山10R(14:50)
レース名春興ステークス(4歳以上3勝クラス)
コース(頭数)芝1,600m(16頭)
騎手(斤量)横山 武史(56kg)
着順4着(1番人気)

クラブ公式コメント(一部抜粋)・3/26付

美浦TC
3月26日(日)中山10R・春興S(芝1600m)にハンデ56kg横山武史騎手で出走、馬体重は前走から2kg減の514kgでした。
まずまずの飛び出しから前半はなだめつつ、先団の外めを追走していきました。その後、4コーナーの立ち上がりで伸びてくるかに思われましたが、直線で追い出されてからややモタれるような面がありました。そこから立て直して脚を使ったものの、勝ち馬から0.9秒差の4着でゴールを迎えています。
レース後、高木調教師は「今日はこの馬場状態の影響で、道中はずっとノメっていて、走りのバランスを整えることで精いっぱいだったようです。直線で追い出してからもモタれてしまい修正しながらでも、良く頑張ってくれました。昇級緒戦でしたが連勝しただけの地力は感じさせましたし、このクラスでもやれる手応えを得られたと思います。この後は山元TCへリフレッシュ放牧予定です」と話していました。

春興Sで掲示板は確保

レース内容は、上記コメントの通りです。

ポイントとみていた道中の位置取りは、悪くありませんでした。1勝クラスのときとは違い、うまくついていけていると思いましたがノメっていました。直線も道悪馬場に脚をとられて伸びきれず、思っていたよりも道悪が苦手ということですね。その中での4着ですので、悲観することはありません。3連勝とはなりませんでしたが、山元TCでリフレッシュしたあとに再度オープン入りをかけて戦いましょう。この先も楽しみです✨🏇✨

※社台サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走結果】「デコラシオン」春興Sで掲示板は確保!皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬デコラシオンが出走しました。いけると思っていた道悪馬場がいけてなかったみたいです😨 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)