出走結果

【出走結果】「イーベンホルツ」追い込み有利の展開で大敗!

皆様こんにちは!さて、社台サラブレッドクラブの出資馬イーベンホルツが出走しました。今回も得意の距離でしたので連勝に期待しましたが…😔

イーベンホルツ(6歳騙・社台サラブレッドクラブ)

【PHOTO:22/6/13 川崎競馬場(パドック)】

レース概要

出走日2月3日(金)
競馬場(発走時刻)川崎9R(15:05)
レース名C1一二三
コース(頭数)ダ1,400m(11頭)
騎手町田 直希→古岡 勇樹
着順8着(1番人気)

クラブ公式コメント・2/3付

小向調教場
2月3日(金)川崎9R・C1(一)(二)(三)組・距離1400m戦へ55kg古岡騎手で出走しました。馬体重はマイナス1kgの488kg、冬毛が出ていましたが、落ち着いた周回で張り艶も良く、まずまずの気配でした。単勝は2.9倍の1番人気。
レースでは五分のスタートから押していき、3番手につけました。逃げた2番人気の馬が速いペースで飛ばす縦長の展開のなか、3コーナーから追っていきましたが、直線で脚色が一杯になってしまい1.6秒差の1分34秒4の8着に敗退しています。
古岡騎手からは「ペースが速くなることは予測していたのですが、外4番手からの競馬は避けたかったため、3番手の位置を取りに行きました。オーバーペースで追い込みの競馬になり、この馬にとって厳しい展開になってしまいました。中団まで下げても途中から追いかけなければならないため、同じ結果になっていたと思います。トモが少し疲れている感じがしました」と、
内田調教師からは「最後方と後方2番手の馬が1、2着ですので、完全な追い込みの競馬になってしまいました。すみません。古岡騎手からトモが疲れていると指摘されましたが、馬体の張りも落ちてきたため、このあとは放牧に出す予定です」とのコメントがありました。

追い込み有利の展開で大敗

レース内容は、上記コメントの通りです。1番人気での大敗、応援いただいた皆様に深くお詫び申し上げます。

ポイントとみていたスタートは決めましたが、想定を上回るペースになり本馬をはじめ逃げ先行勢には大変厳しい競馬となりました。直前の騎手変更も少なからず影響したでしょう。ここは完勝を期待していただけに大変残念な結果に終わりましたが、一息入れてC1を卒業しましょう✨🏇✨

※社台サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト・動画

【解説】「川崎競馬場」の基本(コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!)皆様こんにちは!今回は、川崎競馬場のコースを解説します。地方馬主として施設を見て回って感じたことや一口馬主や馬券購入で培った経験を基に勝...
川崎競馬ダイジェスト

動画内10:25から第9レース・イーベンホルツが登場

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)