出走結果

【出走結果】5/21(土)東京 社台サラブレッドクラブ「デコラシオン」昇級初戦は大きな見せ場なし!

皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:デコラシオン(3歳牡)

レース概要

競馬場・R東京・6R
レース名3歳1勝クラス
発走時刻13:05
コース・頭数芝1,600m・10頭
騎手菅原 明良
着順7着(6番人気)

クラブ公式コメント・5/21付

美浦TC
5月21日(土)東京6R・芝1600m戦に菅原明良騎手56kgで出走、馬体重は前走から2kg減の498kgでした。
いいスタートを決めましたが、前半は自身のリズムを重視する形で後方馬群から追走していきました。その後、勝負どころでは馬群がひと固まりとなり、直線では馬群のなかから脚を伸ばす構えでした。しかし、追い出されてからの伸び脚は一息で、勝ち馬から1秒差の7着で昇級戦を終えています。
レース後、高木調教師は「スタートを決め、あそこで出していくとガツンと行きそうな感じだったので抑えて、道中は折り合いをつけながら我慢できていたと思います。前走が馬群の中で集中しながら走れていたため、今回も直線は同じイメージで進めたようですが、一瞬しかいい脚を使うことができませんでした。デビュー戦時から考えればだいぶ精神面に進境が伺えるものの、集中力が続かない点は課題ですね。そういったことを考慮すれば、直線の短いコースの方が合っているかもしれません。この後は放牧を挟み、次走は福島開催での出走を検討していきます」とコメントしています。

昇級初戦は大きな見せ場なし!

レース内容は、上記コメントの通りです。レース内容は悪くないと思いましたが、よくもないと思いました。デビュー戦のときのような右向き走りはなくなりましたね。個人的には、直線で外に持ち出せれば掲示板はあったのではないかと思っています。レース内容から、左回りかつ直線が短いコースのほうがよさそうです。そう遠くないタイミングで一度ダートを使ってみてもいいかとも思っています。ひとまず昇級初戦お疲れ様でした✨🏇✨

※社台サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】5/21(土)東京 社台サラブレッドクラブ「デコラシオン」昇級初戦も好戦可能!皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:デコラシオン(3歳牡) レース概要 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)