近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「プリュムドール」来週に帰厩予定!ほか4頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

6歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・5/20付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:532kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース)のメニューで調整中です。今週から本格的な騎乗運動をおこなっていますが、まだ少し力んで走っています。まずはガス抜きをしながら、オーバーワークにならないよう進めていきたいと考えています」(担当者)

丁寧に進めたい!

前走は芝で大敗しましたので、その影響を引きずらないことを願っています✨🏇✨

リーピングリーズン(牝)

クラブ公式HP・5/20付

在厩先:吉澤ステーブルEAST
馬体重:526kg
「現在は内馬場でダクとハッキングを2400mのメニューで調整中です。先週いっぱいはウォーキングマシンの運動にとどめて様子を見ていましたが、問題なさそうだったので今週より乗り出しています。ハミ掛かりが良さそうな馬なので、そんなに苦労しなさそうな馬。このままピッチを上げながらじっくりと進めていきます」(担当者)

残りの時間を大切に!

っかく現役続行していますので、尾形先生のところでひと花咲かせたいですね✨🏇✨

4歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・5/20付

在厩先:チャンピオンヒルズ
馬体重:472kg
「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで2000m、坂路コースを1本(17秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。今週から週2で4ハロン60秒くらいのところを消化していますが、ケアをおこなっていることもありトモに硬さが出てくることはありません。概ね順調に進められていますし、来週には帰厩となる予定なので、少しでもいい状態で送り出したいと思っています」(担当者)

来週に帰厩予定!

どこのレースを使ってくるでしょうか?続報をお待ちしております✨🏇✨

3歳馬

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・5/20付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
★5/15(日)東京・3歳未勝利(ダ1600m)永野猛蔵騎手 結果5着

「綺麗な走りをするタイプなので、やはり乾いた馬場を理想としますね。ハミを換えて内にモタれる面は今回だいぶ解消できたものの、ワンターンの条件でも道中フワフワした走りで集中力に欠けている。稽古の良さがまだ実戦に行ってつながらず、持っている力を発揮できていません。けっしてマイル自体が長いとは思わないのですが、気を抜かせず走らせたい狙いから、次はもう1ハロン距離短縮してみたいと思います。中2週の間隔を空けて、6/05(日)東京・3歳未勝利(ダ1400m)に向かう予定です」(高木登調教師)

距離短縮に期待!

続戦できることが何よりです。いろいろ試していきましょう✨🏇✨

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・5/20付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
15日(日)に坂路コースで4ハロン56.4-41.1-27.2-13.5を単走で馬ナリに追われ、18日(水)にはWコースで5ハロンから0.4秒先行して併せ、67.4-52.1-38.5-12.7を一杯に追い切りました。「今週はウッドコースで長めから追い切りましたが、なかなかスピードに乗れず、後ろから来た馬に置いて行かれてしまいました。仕上がりに関しては問題なくきていると思うのですが、どうもピリッとしてこないんですよね。まだ中身がともなっていない感じもしますし、レースを使いながら良くしていければと思っています。この様子であれば予定通り来週から投票していけそう。想定が出てから相手関係なども見て、出走させる番組を決めるつもりです」(加藤士津八調教師)

時期的に出走準備!

課題はありますが、課題克服を待っていると未勝利期間が終わってしまいますので、使いながら進めていきましょう✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)