出走結果

【出走結果】2/26(土)中山 社台サラブレッドクラブ「デコラシオン」中山開幕週で大きな初勝利!

皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:デコラシオン(3歳牡)

レース概要

競馬場・R 中山・5R
レース名 3歳未勝利
発走時刻 12:25
コース・頭数 芝1,600m・16頭
騎手 菅原 明良
着順 1着(4番人気)

クラブ公式コメント・2/26付

美浦TC
2月26日(土)中山5R・芝1600m戦に菅原明良騎手56kgで出走、馬体重は前走から8kg増の500kgでした。
スタート良く、道中は先団の中でなだめながら進めていきました。その後は3~4コーナーで押っ付けながら進出し、直線の入口では手応え十分に進路が開くのを待っていました。直線で追い出されてからは外から強襲する2着馬との叩き合いとなりましたが、これをクビ差制して待望の初勝利を手にしています。勝ち時計は1分35秒4でした。
レース後、高木調教師は「デビュー3戦めとなりましたが、今回はそこまでテンションが上がることなく、進境がうかがえます。ただ、レースの道中はフワフワとする面があったものの、最後は他馬を併せる形になったことで上手くファイトしてくれました。また、これまでのレースでは左右に張るような面を見せていましたが、この中間から試しているネックストレッチャーの効果もあるのか、それほど難しい挙動もなかったようです。いつも調教での動きは抜群でそれが実戦で生かしきれずにモヤモヤとしていましたが、まずは1つ勝ててよかったです。ありがとうございました」とコメントしています。

着差以上の完勝!

圧倒的1番人気を裏切った前走を払拭する走りでした。

レースは、好スタートでも先手を主張せず中団を進みます。3~4コーナーから上位進出をうかがい、直線に入って進路があいてからは一気の脚を繰り出し、後続をおさえてくれました。

この内容でしたら昇級してからでも楽しめると思いますね。芝で勝ち上がってくれたことには、大きな価値を感じています。今回勝ち上がったことで、芝・ダートにこだわらず、あらゆる選択肢をもって進めていけることが何よりでしょう。ひとまず、お疲れ様でした。

出資者ならびに馬券的中の皆様、おめでとうございます。関係者の皆様、ありがとうございました。

※社台サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】2/26(土)中山 社台サラブレッドクラブ「デコラシオン」中山開幕週で初勝利を狙う!皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:デコラシオン(3歳牡) レース概要 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿