G1サラブレッドクラブ

【出走結果】2/26(土)阪神 G1サラブレッドクラブ「ゴールドレガシー」昇級後初の掲示板!

皆様こんにちは!G1サラブレッドクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ゴールドレガシー(4歳牡)

レース概要

競馬場・R 阪神・9R
レース名 伊丹ステークス(4歳以上3勝クラス)
発走時刻 14:25
コース・頭数 ダ1,800m・16頭
騎手 和田 竜二
着順 5着(6番人気)

クラブ公式コメント・2/26付

栗東TC
2月26日(土)阪神・伊丹S(ダート1800m)に56kg和田竜二騎手で出走し、馬体重は前走から+14kgの494kgでした。
レースでは、五分のスタートを切ると、馬なりで中団後ろにつけました。すぐの正面でやや前が狭くなり、頭を上げたものの、その後は折り合いもついてスムーズな走り。勝負どころもじっくりと構え、中団のまま直線へ。追い出してなかなかエンジンが掛からないように映りましたが、徐々に勢いがつき、残り100mからよく伸びて、5着に上がって入線しています。勝ち馬とのタイム差は0.5秒でした。
「終いの勢いは目立っていました。もう少し早めに仕掛けていれば、さらに際どくなったかなとは感じましたが、いいきっかけにはなったと思います。道中からスムーズに走っていましたし、内めで砂を被っていても特に嫌がる素振りも見せませんでした。ブリンカーもメンコも外したことは、今日を見る限りでは良かったです。概ね筋肉が増えてのものですが、やや太かったでしょうか。叩いて次はもっといいでしょう。どれくらいで出られるかなども見極めながら次走を検討していきます」(平田調教師)

昇級3戦目で初の掲示板!

レースは、上記コメントの通りです。直線に入ってあそこの位置取りでは、届かないというのが率直な感想です。エンジンのかかりが遅いことはわかっていましたので、やはり阪神向きではなく、あくまでもうまくこなす程度でしょう。距離ももう少しあってもよさそうでしたね。メンコ・ブリンカーですが、このレースを見る限りでは、必要なさそうです。

コメントの通り、次走はどの程度あける必要があるかわかりませんが、阪神以外で挑んでほしいと思っています。3勝クラスを勝ち上がれるだけの力があることはわかりましたので、3月27日(日)鈴鹿S(中京・ダ1900m)あたりはいかがでしょうか。ひとまず希望が見えて何よりです。お疲れ様でした。

※G1サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】2/26(土)阪神 G1サラブレッドクラブ「ゴールドレガシー」オープン入りを目指し本年初出走!皆様こんにちは!G1サラブレッドクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ゴールドレガシー(4歳牡) レース概...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿