社台サラブレッドクラブ

【愛馬近況】社台サラブレッドクラブ…「デコラシオン」馬体充実!

社台サラブレッドクラブのデコラシオンの近況が更新されました

クラブ公式HPより(5/21付)

デコラシオン(牡2歳・父ロードカナロア・母ダリシア・高木登厩舎)

現在は週3日の頻度で直線坂路コースに入り、そのうち2日は2本登坂、1日は登坂後にそのまま周回コースに移動してフラットワーク(2000m)という強化メニューを継続しています。その他の日は周回コースかトレッドミルで軽めキャンター調整です。心配されていたソエの症状は治まって、徐々に調教ピッチを上げています。この中間には坂路で5月12日に3F42.7-27.8-13.8秒、また15日(土)に3F42.7-27.3-13.3秒をマークしました。コンスタントに速め調教をおこなっても背中や腰部分に疲労感も出ておらず、馬体面の充実が図られてきたように感じます。体の使い方も徐々に上達して走りにまとまりが出てきました。この調子でトレーニングを続けていきます。最新の馬体重は510kgです(社台ファーム在厩)

※社台サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

過去によく出てきた「乳酸値高め」のコメントが今回はありませんでした(嬉しい)。馬体面が充実してきたことは喜ばしい限りですので、このままどんどん乗り込んでください。5月生まれなのでデビューはもう少し先でしょうが、芝でもダートでも戦っていける逸材だと思っています😍

関連投稿