出走結果

【出走結果】「ヴェルミセル」何とか掲示板は死守!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬ヴェルミセルが出走しました。今回も掲示板は死守してくれました😊

POGの達人 完全攻略ガイド2023〜2024年 [ 須田 鷹雄 ]

価格:1,879円
(2023/4/8 18:18時点)

ヴェルミセル(3歳牝・ノルマンディーオーナーズクラブ

レース概要

出走日5月13日(土)
競馬場(発走時刻)京都3R(10:55)
レース名3歳未勝利(牝)
コース(頭数)芝2,000m(15頭)
騎手(斤量)和田 竜二(54kg)
着順5着(7番人気)

クラブ公式コメント・5/13

在厩先:京都競馬場
馬体重:448kg
★5/13(土)京都・3歳未勝利(芝2000m・牝)和田竜二騎手 結果5着

「スタートで8番の馬がかなり内に切れ込んできて、両サイドから挟まれる形となってしまいました。ただ、ジョッキーが上手くリカバリーして道中は良いポジションで運べましたよ。あとは直線で脚を伸ばすだけというところでしたが、伸びずバテずといった感じで、切れる脚を持った馬には及びませんでした。この馬なりに脚を使っているんですけどね。3戦目で一番まともな競馬ができたのは収穫でしたが、切れ味勝負だと分が悪いので、次走は条件などをよく考えるつもりです。スタート後に接触していますし、週明けの状態などを確認して今後のことを判断するつもりです」(吉村圭司調教師)

何とか掲示板は死守

レースは、スタート直後に両サイドの馬に寄られながらも1コーナーで7番手を進みます。そのまま隊列が変わらないまま直線を迎えて伸び脚を見せますが、掲示板確保が精一杯でした。

スタート直後に5番クイーンノジョウと8番チアーズに寄られて心配しましたが、何とかポジションをとりました。最後に豪快な差し脚を見ることはできませんでしたが、最後までしっかりと伸び脚を見せて掲示板を死守してくれました。スタート直後の接触影響有無にもよりますが、今回の内容を踏まえると6/10(土)阪神芝1,800m(外)もしくは6/11(日)阪神芝2,200mが現実的とみていますが、距離or直線距離のどちらを優先するかが悩みどころでしょうか。続戦で苦しくなってくる時期ですが、何とか踏ん張って勝ち上がりを目指していきたいですね✨🏇✨

ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬ファン必見!
地方競馬の馬券を買うなら楽天ポイントたまる「楽天競馬」




関連記事・サイト

【出走結果】「ヴェルミセル」何とか掲示板は死守!皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬ヴェルミセルが出走しました。今回も掲示板は死守してくれました😊 ...
【各馬紹介】ヴェルミセル(ノルマンディーオーナーズクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ヴェルミセル(牝) 欧...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)