近況

【近況】「カルヴァドス」続戦で5月船橋開催へ!ほか5頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。前走初勝利を飾ってくれたカルヴァドスが続戦します🤩

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(ノルマンディーオーナーズクラブ)

5歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・4/14付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:-
12日(水)に福島県・ノルマンディーファーム小野町へ移動しました。

現在はウォーキングマシン1時間のメニューで調整しています。輸送による脚元や体調面への影響もなく、到着翌日の13日(木)からはマシンでの運動をおこなっています。あちらの育成場から獣医の見解も引き継いでいるので、この後2週間ほどは現状メニューにとどめるつもり。立ち上げのタイミングについては、こちらの獣医とも相談しながら検討していきます。

4歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・4/14付

在厩先:船橋競馬場
馬体重:-
★4/12(水)船橋・C2(八) (ダ1500m)森泰斗騎手 結果:優勝

「ジョッキーが絶妙なタイミングで勝負を仕掛け、カルヴァドスもそれに応えて長くいい脚を使ってくれました。もちろんこれまでの戦績からもC2クラスでは能力上位の存在でしたし、うまく鍛えていければもっと上のステージでやれる馬だと思います。レース後も馬体や脚元にとりわけ大きなダメージは残っていません。2回船橋開催(5/01~)が当面の目標となりますので、週明けからまた慎重に立ち上げていきましょう」(山中尊徳調教師)

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・4/14付

在厩先:松風馬事センター
馬体重:505kg
「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(18秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も変わらずに乗り込みを重ねています。脚元に不安が出ることはありませんし、順調に進められていますよ。もう少し体付きがぶりっとして、牡馬らしい肉付きになってきてほしいところなので、そういった面を意識しながら乗り込んでいきます。体調面にも不安はありませんよ」(担当者)

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・4/15付

在厩先:オカダスタッド
馬体重:-
現在はダート坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。10日(月)に患部の定期検査を実施しました。獣医からは「エコー画像を見ると痕は残っていますが、気にするレベルではありません。ここまでの経過は良好です」とのことで、その後は徐々にペースアップを図って進められています。まだ集中力に欠く面があるため、当面はこのままダート坂路主体に乗り込みを続けていきます。

3歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・4/14付

在厩先:グリーンウッドトレーニング
馬体重:492kg
「現在は周回1000mのポリトラックコースをダクとキャンターで2000m、坂路1本(18秒ペース、週1回の15秒ペース)のメニューで調整中です。体が大きくなって、力感が伝わってくるぐらい良い状態です。脚元などは引き続き全く問題がないので、このまましっかり乗り込んでいきます。来週18日(火)にトレセンに送り出す予定です」(担当者)

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・4/14付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:496kg
「現在は1時間のウォーキングマシン運動をおこなっています。疲れは大分無くなったと感じますが、今週一杯はマシン運動をさせる予定です。馬房では普段からノソっとしているタイプなので、乗ってみないと疲れが取れたかの判断はできません。入場時486kgだった体重は増えており、今の感じなら来週から乗り始めて問題なさそうです」(担当者)

まとめ

続戦で5月船橋開催へ

前走、見事に初勝利を飾ってくれた「カルヴァドス」が、このまま続戦することになりました。もともと当該クラスでは力が上、距離も融通が利きますのでこの先もレース選択はしやすいでしょう。まずは、連勝に向けて引き続き調整していただきましょう✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

バス市場
最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)