近況

【近況】「ハルオーブ」いよいよ帰厩!ほか4頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。ハルオーブが帰厩しました。今度こその気持ちで応援しましょう👍

競馬王のPOG本 2023-2024 (GW MOOK 841) [ 競馬王編集部 ]

価格:2,200円
(2023/4/4 06:35時点)
感想(0件)

近況(ユニオンオーナーズクラブ)

5歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・4/12付

栗東トレセン
坂路(普通キャンター)
*前走後も順調に騎乗調教を再開しています。少し楽をさせたことでトモの疲れはすっかり取れました。体つきや毛艶が更に良くなっているように叩きつつ状態は上向いています。週末あたりから時計を出し、態勢を整えていきます。来週の京都(土)ダ1800・牝か4/29京都(土)「六波羅特別」(ダ1800・ハンデ)に出走予定です。「戻ってきたばかりの頃は脚捌きに重さもあったのですが、今日あたりは随分素軽くなっていました。それに毛艶もピカピカなんです。冬場はどうしても毛が伸びてもさもさになってしまいますし、暖かい時期が良いのかもしれませんね。調子は良くなっていますよ。なんとか次は巻き返したいですね」(助手)

4歳馬

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・4/11付

須藤ステーブル
若干ペースを上げ、現在はハロン17秒を上限としたキャンターを4000mほど乗っています。やや負荷が強くなりましたが、動きは変わらずスムーズで、脚元にも異常は出ていません。気持ちの面も成長してきているようで、安定して落ち着いて調教を行えています。4月末から5月上旬あたりの帰厩を検討されており、移動まではこのままじっくり乗り込み、態勢を整えていきます。現在の馬体重は480kg。

3歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・4/11付+4/12追記

[4/11付]
美浦トレセン
本日、ブルーステーブルから美浦トレセンに帰厩しました。

[4/12追記]
美浦トレセン
坂路でハロン16秒前後のペースのキャンターで調整しています。動きは問題なく、調子落ちの感じはありません。明日、追い切り予定です。今のところ、次走は4/30東京(日)芝1400を本線として、4/30新潟(日)芝1400・混も視野に入れながら出走レースを検討していきます。

[4/13追記]
美浦トレセン
美南W稍  68.6 53.6 38.9 12.1  馬なり余力
モーメントキャッチ(三未勝)馬なりの外0.3秒先行同入
ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンは1馬身ほど先行し、終いは馬なりで軽く脚を伸ばし、余力を残して併入しました。走破タイムとしては及第点でしたが、右に張るところがあり、課題の残る内容でした。今後の出走に向けて更に追い切りを重ね、態勢を整えていきます。現在の馬体重は468kg。「今日は帰厩後1本目なので、現状の確認をメインに無理をせずに追い切りましたが、これまでの追い切りの中で一番課題が残る内容でした。道中は常に左を向いて走っているような状態で、直線で手前を替えても体の歪みは変わらずで、ずっと右に張っていましたね。脚色的にはまだまだ余力はありましたが、この姿勢ではまともに追えないことは明らかなので、レースまでに修正が必要です。来週は騎手に乗ってもらって、なんとか修正していきたいですね」(師)

フェリ(牝)

クラブ公式HP・4/11付

名張ホースランドパーク内優楽ステーブル
角馬場や周回コースでウォーミングアップしたあと、坂路をハロン17秒で1本。週2回は15-15を行っています。じっくりと立ち上げてきたことで心身ともにリフレッシュできた様子。カリカリしたところも抜けて、落ち着いて走ることができています。強めのメニューでの動きも良く、もうどこにも気になるところはありません。このまましっかりと本数を重ねて帰厩に備えていく予定です。馬体重は485kg。「良い感じに調子が上がってきましたね。気持ちの面でも大分落ち着いてきました。もうピリピリするようなことはないですよ。しっかりリセットすることができましたね。おそらくあと2、3週間程度の休養だと思いますが、良い状態で送り出せそうですよ」(担当者)

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・4/11付

信楽牧場
先週一杯はウォーキングマシーン運動で経過を観察し、左前のソエは熱感、痛みともに取れてきました。そのため、昨日からは軽めの騎乗調教を開始しています。まだダクやハッキングを少々ですが、歩様は特に気になりません。元気一杯で体調も良好です。今後も獣医師によく診てもらいながら徐々にペースを上げていく予定です。「まだ軽めですが歩様は気になりません。これなら大丈夫ではないでしょうか。強く押さえると嫌がりますが、おそらく痛かった記憶が残っているからだと思います。様子を見ながら少しずつ進めていきます」(担当者)

いよいよ帰厩

ここまで勝ち上がれそうで勝ち上がれない「ハルオーブ」。第2回東京での勝ち上がりに向けて帰厩しました。体のバランスなど修正するところはありますが、残りの期間で何とかしてもらいましょう。ここまで10戦して2着5回!今度こその気持ちで応援します✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)