出走結果

【出走結果】「キングズソード」アンタレスステークスは複勝圏内!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬キングズソードが出走しました。今回は重賞初挑戦ということで、どれだけ通用するのか楽しみにしていましたが見せ場十分でオープンでも通用することを証明してくれました💪

一口クラブPOG 2023-2024 (GW MOOK 840) [ 競馬王編集部 ]

価格:2,400円
(2023/4/14 09:31時点)

キングズソード(4歳牡・ユニオンオーナーズクラブ)

レース概要

出走日4月16日(日)
競馬場(発走時刻)阪神11R(15:30)
レース名アンタレスステークス(G3・4歳以上オープン)
コース(頭数)ダ1,800m(15頭)
騎手(斤量)岩田 康成(57kg)
着順3着(2番人気)

クラブ公式コメント・4/16付

阪神11R 晴 重 アンタレスS(GⅢ)  ダ1800
1:49.9(0.4) 3/15 57岩田康誠 506(-6)
ゲートを出たなりで控えて後方から。スッと内に進路を取ると、道中はロスなく経済コースを追走しました。直線を向いてからは最内から鋭く伸びてきましたが、ラスト1F過ぎに脚が上がってしまいました。「この時計だと少し忙しくなるかなと思っていましたが、あのペースでも手綱を持つところもありましたし、ジョッキーも内に入れて上手く進めてくれました。ポジションはあそこで良いでしょう。この馬の良いところを出してくれました。直線を向いた時は差し切れそうな勢いだったんですけどね。その前に脚を使っていることもあって、最後は止まってしまいました。坂も影響したんでしょう。でも、昇級初戦でこれだけ走ってくれたら十分。目処を立ててくれたことは良かったです。多少硬さもあったとのことなので、次に向けてしっかりケアしていきます」(師)

複勝圏内

レース内容は、上記コメントの通りです。

最後の直線では、思い描いていた驚異の伸び脚を披露してくれました。残り1ハロンで脚が上がってしまいましたが、見せ場十分でした。昇級初戦かつ初の重賞挑戦でここまで走ることができれば上出来。次走以降、コース・距離などをよく検討して再度重賞に挑戦してほしいですね。初重賞挑戦お疲れ様でした✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

2023年 アンタレスステークス

【出走決定】「キングズソード」アンタレスステークスに登場! 皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬キングズソードが出走します。連勝でオープン入りを決めました。今回は重賞初挑戦とい...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)