出走結果

【出走結果】「ランヴァル」昇級初戦は持ち味を発揮できず!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬ランヴァルが出走しました。接戦に持ち込んで持ち味を発揮してほしいところでしたが、いいところなく敗戦しました😨



ランヴァル(3歳牡・ノルマンディーオーナーズクラブ)

レース概要

出走日4月1日(土)
競馬場(発走時刻)阪神9R(14:25)
レース名アザレア賞(3歳1勝クラス)
コース(頭数)芝2,400m(8頭)
騎手(斤量)和田 竜二(56kg)
着順7着(5番人気)

クラブ公式コメント・4/1付

在厩先:阪神競馬場
馬体重:482kg
★4/01(土)阪神・アザレア賞(芝2400m・混)和田竜二騎手 結果7着

「いい感じで追走できているように見えたのですが、直線では大きく下がってしまいました。もう少し持久力勝負のような形に持ち込みたかったのですが、そうできるほどの余裕がありませんでしたし、現状では考えていたより距離適性が短かったですね。結局瞬発力にもなってしまい、今日は出る幕がありませんでした。勝った時もそうだったのですが、今回も最後はバラバラな走りになってしまったように、本当に良くなってくるのはまだまだ先な印象。前回勝ち切れたことは大きかったですし、ここからは使いながら良くしていきたいと思っています。上がりの様子を見て今後のことを考えていきます」(鈴木孝志調教師)

昇級初戦は持ち味を発揮できず

レースは、スタートを決めて2番手につけました。そのまま4コーナーを迎えますが、早い上がりについていけず7着で入線しました。

戦前からスローペースになることはわかっていましたので、スタート決めたところで積極的に行ってほしかったですね。それでもダノンバラード産駒に当該距離の実績がほとんどない通りすこし長かったようです。そもそも今回は2番手で直線の上がり勝負になった時点で苦しくなりました。後方での入線となりましたが、そこまで悲観することはないでしょう。今後のさらなる成長に期待しましょう✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

高速バス、夜行バスはオリオンバス

関連記事・サイト

【出走決定】「ランヴァル」昇級初戦も接戦に持ち込みたい! 皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬ランヴァルが出走します。ここまで派手さはありませんがきっちりと勝ち上がりま...
【各馬紹介】ランヴァル(ノルマンディーオーナーズクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ランヴァル(牡) 欧字...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)