出走決定

【出走決定】「ランヴァル」昇級初戦も接戦に持ち込みたい!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬ランヴァルが出走します。ここまで派手さはありませんがきっちりと勝ち上がりました。昇級初戦も接戦に持ち込んで持ち味を発揮してほしいところです😁



ランヴァル(3歳牡・ノルマンディーオーナーズクラブ)

レース概要

出走日4月1日(土)
競馬場(発走時刻)阪神9R(14:25)
レース名アザレア賞(3歳1勝クラス)
コース(頭数)芝2,400m(8頭)
騎手(斤量)和田 竜二(56kg)

クラブ公式コメント・3/30付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
☆4/01(土)阪神・アザレア賞(芝2400m・混)和田竜二騎手

29日(水)に坂路コースで4ハロン54.4-39.3-25.4-12.6を単走で強めに追い切りました。「この中間も順調で、いい意味で変わりなくきています。前回である程度仕上げているので、今週は和田騎手騎乗でサッと整える程度に消化しています。トビの大きなフットワークで駆け上がってきたように、いい動きでしたよ。前走からの上積みも感じられます。状態、体調面ともにキープできていますし、いい状態で送り出せそう。今回は距離延長となりますが、スタミナはあるのでそこは気にしていません。外回りコースになるので、切れる脚のある馬は怖いですが、スローのヨーイドンの競馬にならないよう、自分からある程度動いて地力勝負のような形に持ち込みたいと思っています。ジョッキーはこの馬の特徴などを掴んでくれているので、安心感を持っています。まずまずのメンバーが揃ったと思いますが、手頃な頭数に落ち着きましたし、ここでもいい走りをしてきてもらいたいところです」(鈴木孝志調教師)

昇級初戦も接戦に持ち込みたい

頭数に恵まれたものの絶対的な逃げ馬がいないことからスローペースの上がり勝負が予想されます。ポイントは、ペースとみています。切れ味よりも粘りで勝負したいところですので、上がり勝負になると劣勢になりかねません。本馬のことを熟知している和田騎手が積極的に行ってくれることを期待しています✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

高速バス、夜行バスはオリオンバス

関連記事・サイト

【各馬紹介】ランヴァル(ノルマンディーオーナーズクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ランヴァル(牡) 欧字...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)