出走決定

【出走決定】「スパーキングブルー」最後まであきらめるな!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬スパーキングブルーが出走します。出走を重ねるたびに成績が振るわなくなってきているのが心配です😭



スパーキングブルー(3歳牡・ノルマンディーオーナーズクラブ)

レース概要

出走日3月4日(土)
競馬場(発走時刻)阪神2R(10:20)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)ダ2,000m(13頭)
騎手(斤量)酒井 学(56kg)

クラブ公式コメント・3/2付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
☆3/04(土)阪神・3歳未勝利(ダ2000m・混)酒井学騎手

3月1日(水)にCWコースで6ハロンから1.2秒追走して併せ、83.7-68.1-53.2-38.1-11.9を一杯に追い切りました。「先週は坂路コースで追い切って少し物足りなかったので、出走に向けて今週はウッドコースで併せ馬をおこなっています。同じ3歳の1勝クラスの馬を前に置き、スパーキングブルーが追い掛ける形。相手は格上馬で手応えこそ見劣ったものの、最後までしっかり食らいついて同入に持ち込んでいます。このひと追いで態勢は整った感じですし、予定を1週延ばしたことでしっかり力を発揮できる状態に持ってこられたと思います。相手関係などを見た結果、一番走りやすそうなこの番組に投票しました。ズブいところがあるので、ダートのこの距離でどんな競馬をするか見てみることにします。もう少し前目の位置につけたいですし、距離延長がプラスになってくれればと思っています。何とかここで目処を立てたいですね」(牧田和弥調教師)

ここにボックスタイトルを入力

本馬の成績は、出走回数を重ねることに下降しています。調教やポイントというよりは、とにかくあきらめずに走ってもらうことに尽きます。現状を踏まえると勝ち上がりを狙えということは酷ですので、掲示板に入ってくれれば御の字という温かい気持ちで見守ります✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【各馬紹介】スパーキングブルー(ノルマンディーオーナーズクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 スパーキングブルー(牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)