キャロットクラブ

【出走決定】「ディバイングレース」経験馬相手のデビュー戦!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬ディバイングレースがデビューを迎えます。経験馬を相手にしますが、引けを取らない走りに期待が高まります😍



ディバイングレース(3歳牝・キャロットクラブ)

レース概要

出走日3月4日(土)
競馬場(発走時刻)中山5R(12:25)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)芝1,600m(16頭)
騎手(斤量)C.ルメール(54kg)

クラブ公式コメント・3/1付+3/2追記

[3/1付]
蛯名正厩舎
1日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒6-68秒0-52秒9-38秒0-11秒5)。「先週コース追いを行えましたので、当該週を坂路に戻すかどうか様子を見て決めようと思っていたのですが、もう1回入れても問題なさそうだったので当該週もウッドチップコースで行うことにしました。2頭併せで長めに動かしたところ、長く平均的に脚を使う感じで最後までバテずにジリジリジリと走ることができていましたね。印象は悪くなかったですが、ギアがグッと上がるという感じではなかったですかね。また、この馬の場合、繊細な面が目立つため、自分のペースで走れるときはいいけれど、相手の動きなど外的要因で盛り上がってしまったりリズムが乱されてしまったりするとどうなるか…という心配は拭えません。やれそうな感じはしているもののそういう点を踏まえるとレース慣れする必要もあるのかな…というのが本音です。初めての場所に行きますし、多頭数で走ることも初体験になりますから、まずは少しでも冷静さを保ち、いい形でレースができればと思っています」(蛯名正師)4日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

[3/2追記]
蛯名正厩舎
4日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)にルメール騎手で出走いたします。

経験馬相手のデビュー戦

ようやくデビューを迎えます。調教から課題を持っていますが、タイムを含めて体調面は問題なさそうです。経験馬相手にはなりますが、レースでも唸るような走りを繰り出すことができれば面白いところまでいくかもしれません。ポイントは、いかにスムーズな競馬ができるかでしょう。内枠に入りましたので、ゴチャついてかき乱されると一気に崩れる可能性はありますが、そこはトップジョッキーのC.ルメールさんの出番。問題なくさばいてくれることを期待しましょう✨🏇✨

余談ですが、当該レースにはユニオンオーナーズクラブ所属の出資馬ハルオーブも出走します。こちらは実績もあり上位人気になるとみていますので、ゴール前で競り合いを展開してくれると嬉しいですね😻

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【各馬紹介】ディバイングレース(キャロットクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ディバイングレース(牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
歴代重賞勝ち出資馬(22年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)