近況

【近況】「ヴェルミセル」新馬戦に間に合わせたい!ほか5頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。現役馬が徐々に少なくなってきましたが、少数精鋭でがんばってもらいましょう🙏


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

近況(ノルマンディーオーナーズクラブ)

5歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・1/13付

在厩先:チャンピオンヒルズ
馬体重:499kg
「現在は1時間のウォーキングマシン運動をおこなっています。引き続き経過を観察していますが、右前の深管部に圧痛反応があるため現状のメニューにとどめています。歩様は問題ないものの、張りも残っている状態。獣医師からは『乗り運動はもう少し待ってください』と言われていますし、引き続きエコー検査などもおこないながら様子を見ていきます」(担当者)

4歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・1/13付

在厩先:川崎競馬場小向厩舎地区
馬体重:-
「キャンターの終い2ハロンから仕掛けてハロン15秒を切ってみたりとメリハリをつけながらの調教。促されて最後に苦しくなっても辛抱することを意識させるようにしています。明日から雨予報が続きますので、タイミングをみてしっかりと追い切りもおこなっていきましょう。12回川崎開催(1/30~)でなんとか踏ん張ってもらって、そろそろ初勝利を決めたいですね」(内田勝義調教師)

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・1/13付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
9日(月)に坂路コースで4ハロン57.6-42.4-26.8-12.4を単走で末強めに追われ、12日(木)にはWコースで5ハロンから0.3秒先行して併せ、68.6-54.3-40.1-12.7を馬ナリに追い切りました。「今週はコース長目から併せ馬で追い切りを行いましたが、躍動感溢れるフットワークで上々の動きを披露。こちらが指示した通りの時計で回ってきてくれました。それでも乗っていたスタッフからは『手応えには結構余裕が残っていたのに、フーフーと息遣いが悪く、体もまだだいぶ重い印象です』と報告を受けている。現時点では東京開催2週目あたりを目標にするのがベターかもしれません。稽古でも以前より行きっぷりが増しているので、今なら距離は少し縮めてみても対応できると思います」(高木登調教師)

3歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・1/13付

在厩先:宇治田原優駿ステーブル
馬体重:496kg
「現在は600mの馬場をダクとハッキングキャンターで2400m、坂路コースを1本(18秒ペース)のメニューで調整中です。この中間もいい意味で変わりなくきていたので、今週から時計消化も織り交ぜています。併せ馬で15-15をおこなっているので、しっかり負荷が掛かっていますよ。徐々に良くなってきましたし、このまま乗り込みを重ねていきます」(担当者)

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・1/13付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:500kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(20秒ペース)のメニューで調整中です。体の疲れが出てくることはなかったので、今週より騎乗運動に移行しています。もう少し元気が出てきてほしいところですし、ペースを上げてピリッとしてきたら、負荷を強めていこうと思っています」(担当者)

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・1/13付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
7日(土)に坂路コースで4ハロンから併せ、54.8-40.0-26.4-13.5を一杯に追われ、13日(金)にも坂路コースで4ハロンから併せ、54.1-39.7-26.1-13.0を一杯に追い切りました。「先週末に坂路コースで1本目の追い切りを消化。初めてという事で、あまり動き切れませんでしたし、馬ナリの相手にも少し遅れてしまいました。今日また同じ相手と併せ馬をおこなったのですが、1本目より時計を詰めてきましたし、今週は相手にも先着したところ。少しずつ良くなっている感じがありますね。何とか新馬戦に間に合わせたいと思っていますし、この感じなら態勢は整うのではないかと見ているので、このまま負荷を掛けつつデビューに向けて進めていきます」(吉村圭司調教師)

まとめ

新馬戦に間に合わせたい

なんとかここまでもってきた「ヴェルミセル」。調教タイムなどまだ物足りない部分もありますが、このペースで進めていければ新馬戦に間に合いそうです。せっかくですので、新馬戦でデビューできればいいですね✨🏇✨

その他のトピックスは、「プリュムドール」がなかなかもどかしい状況。適鞍が春に集中していることがあるもののここはぐっとこらえて慎重にいきましょう😑

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)