出走結果

【出走結果】「スパーキングブルー」シャドーロールも機能しきれず!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬スパーキングブルーが出走しました。今回も厳しい結果となりました。残りの期間で何ができるでしょうか?


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

スパーキングブルー(2歳牡・ノルマンディーオーナーズクラブ)

レース概要

出走日12月17日(土)
競馬場(発走時刻)阪神2R(10:40)
レース名2歳未勝利
コース(頭数)ダ1,800m(15頭)
騎手国分恭介
着順11着(12番人気)

クラブ公式コメント・12/17付

在厩先:阪神競馬場
馬体重:-
★12/17(土)阪神・2歳未勝利(ダ1800m・混)国分恭介騎手 結果11着

「切れる脚がないのでもう少し前に行けていれば違ったと思いますが、最後方から上がって行けたようにシャドーロールも効いていたような感じ。最後までジリジリとバテずにきていたので、ここ数戦の中では一番まともなレースだったと思います。最後の脚がなくなっていたかもしれませんが、強引にでも前に行っていたらまた違う経験にもなったでしょうし、次はそういう競馬をさせることも考えます。現状はダートのこのくらいの距離が合いそうですし、そんなに節を必要としない条件なので、レースを重ねながら良化を目指していきます」(牧田和弥調教師)

シャドーロールも機能しきれず

レースは、まずまずのスタートから後方集団を進みます。最後はすこし押し上げていきましたが、10着に敗れました。

シャドーロールが効いていたとはいえ厳しい2桁着順😨芝よりはダートの方がよさそうです。ただし、この先も厳しい戦いが続くでしょう✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】「スパーキングブルー」今回はシャドーロールにかける! 皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬スパーキングブルーが出走します。出走を重ねるたびに成績が振るわなくなってき...
【各馬紹介】スパーキングブルー(ノルマンディーオーナーズクラブ) 競馬関連のブログ開設に興味のある方必見! 独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】 2021年度募集・愛馬(出資馬)の紹...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)