近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「ヴェルミセル」待望の本州移動へ!ほか6頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

6歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・9/23付

在厩先:吉澤ステーブルEAST
馬体重:550kg
「現在は内馬場でダクとハッキングを2400mの後、外馬場でキャンターを2000m(15~17秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も順調に進められているので、今週より更にピッチを上げています。しっかり対応できているので、動き的には何も心配ないところ。体重が増加傾向にあるので、これ以上増やさないようにしていきます。来週には入厩の運びとなる予定です」(担当者)

リーピングリーズン(牝)

クラブ公式HP・9/23付

在厩先:盛岡競馬場
馬体重:-
「気がいいというか、行きっぷりがいいですね。以前こちらにいた頃は3歳、今は6歳ですが、そのあたりは変わっていません。そのうえ、乗り込みが進むにつれて気持ちが入ってきました。この雰囲気をキープしつつ、段々と近づきつつある来月の10/09(日)盛岡・いしがきマイラーズ(重賞・M3・芝1600m)に向けて更なるペースアップを図り、追い切りを取り入れていきます」(櫻田康二調教師)

4歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・9/23付

在厩先:チャンピオンヒルズ
馬体重:473kg
「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで1000~2000m、坂路コースを1本(16~17秒ペース、週1回は14~15秒ペース)のメニューで調整中です。今週から4ハロン58秒ペースくらいのところを織り交ぜていますが、まだいい頃の感じにないですね。腰に甘さが残っているので、調教と並行して治療もおこなっています。乗り込みながらの強化も図っていきたいと思っています」(担当者)

3歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・9/23付

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:464kg
「現在は屋外ダートコースでダクとキャンター3000~4000m(17~18秒ペース)のメニューで調整中です。この中間よりピッチを上げています。緩めないように乗り込んでいきたいのですが、以前よりマシなものの、やり過ぎると疲れが溜まりやすいところのある馬なので、送り出しまで様子を見ながら進めていくつもりです」(担当者)

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・9/23付

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:552kg
「現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000m(18~20秒ペース)のメニューで調整中です。少し楽をさせたこともありますが、夏負けして減ってしまっていた体重が戻ってきました。毛艶も良くなってきましたし、涼しくなったのが良い方に出ている感じ。脚元も問題ありませんよ。欲を言えば内面からの元気が欲しい感じですし、負荷を掛けつつ刺激を与えていこうと思っています」(担当者)

2歳馬

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・9/23付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:516kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。今週から13-13も織り交ぜながら進めていますが、大分気が入ってきて、トモもしっかりしてきましたよ。ここまで乗り込んでも体調を崩すことはありません。体付きはまだ幼いものの、ゲート試験を受けるには問題ないレベルまできたと思います」(担当者)

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・9/23付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:-
この後は栗東近郊の育成場で調整することになり、本日23日(金)にワンクッションで福島県・ノルマンディーファーム小野町に移動しています。

輸送熱なども見られないことから、明日よりウォーキングマシンの運動で調整していく予定。問題ないようなら来週には栗東近郊に移動予定なので、タイミングを見てトレッドミルの運動に移行させるつもりです。

まとめ

「ヴェルミセル」待望の本州移動へ

この時を待っていました。調子も問題なさそうですので、栗東近郊→入厩とスムーズに進めていければいいですね✨🏇✨

その他のトピックスは、「ランヴァル」も着実に調教を積み重ねていますので、そう遠くないところでゲート試験を受けることができそうです。年内デビューに向けて引き続き順調に歩みを進めてほしいと思っています😋

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿