近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「カルヴァドス」一旦川崎転出!ほか4頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

6歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・9/9付

在厩先:吉澤ステーブルEAST
馬体重:540kg
「現在は内馬場でダクとハッキングを2400mのメニューで調整中です。先週末にこちらに移動してきましたが、輸送疲れなどはなかったため、今週から騎乗運動をおこなっています。牝馬の割に馬格がありますし、体重がすぐに増えてきそうなので、カロリーを消費させながら進めていくつもりです」(担当者)

4歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・9/9付

在厩先:チャンピオンヒルズ
馬体重:472kg
「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで1000~2000m、坂路コースを1本(17秒ペース)のメニューで調整中です。トモに少し硬さがあるので、まだ現状のペースで進めています。今のところ大きな反動もなくきていますが、必要であれば今週末にショックウェーブ治療をおこなうつもり。目標はもう少し先なので、様子を見ながら乗り込みを重ねていきます」(担当者)

3歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・9/8付+9/9追記

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:-
★9/04(日)札幌・3歳未勝利(ダ1700m)丹内祐次騎手 結果11着
この後はトレセン近郊のケイツーステーブルで調整することになり、本日8日(木)に移動しています。

これまでの戦歴および現状を踏まえ、加藤和宏調教師と協議をおこなった結果、ここで中央競馬登録を抹消して地方競馬に移籍することとなりました。
今後については一旦、美浦近郊のケイツーステーブルで馬体および疲労回復を図った後に、川崎競馬から始動し、今年度の開催期間中を一つの目処として、採算性等を考慮した運用継続(規定の条件を満たした際のJRA再登録を含む)をおこないます。
なお、新しい預託先は川崎競馬・内田勝義(ウチダカツヨシ)厩舎に決定しています。

「現状では距離は新馬戦で掲示板に入った1600m戦が合っていると思い、1800m戦の新潟よりも100m短い札幌に活路を見い出そうと思ったのですが、結果的に馬場やコース形態が合わなかった感じです。いい走りをさせられずに申し訳ありませんでした。それでも、最後のレースでは前につけられるようなところも見せていましたし、状態は上がってきていると思います。それだけに、ここで未勝利戦が終わってしまうのは本当に残念なところ。こちらの力不足により結果を出せずに申し訳ありませんが、北海道に来るまではもう一歩というレースもしていましたし、まだ伸びしろはあるはずなので、地方からしっかりと力を付けていってくれることを願っています」(加藤和宏調教師)

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:-
「現在はウォーキングマシン1時間の運動をおこなっています。使ったなりの硬さなどは感じられますが、大きな問題は見受けられません。地方競馬に移籍とのことで、そう時間を空けずに入厩させられるよう、このまま緩ませないように進めていくつもりです」(担当者)

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・9/9付

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:525kg
「現在は屋外ダートコースでダクとキャンター2000~3000mのメニューで調整中です。脚元が落ち着いてきたことから、今週より軽めに乗り出したのですが、6日(火)の午後に左後肢を跛行してしまいました。よく確認したところ落鉄した部分の釘が1本残っていて、それが当たって気にしていたよう。すぐに消毒をして様子を見ましたが、翌日には歩様は元に戻っています。昨日調教を再開していて、この後は体調なども見ながら進めていきます」(担当者)

2歳馬

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・9/9付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:522kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も順調で、大きな変化こそないものの、トモの踏み込みなどはしっかりしていますし、徐々にですが良化が見られます。走りのバランスも取れていますし、あとは全体的に筋肉が付いてくればという感じ。このまましっかり負荷を掛けていきます」(担当者)

まとめ

「カルヴァドス」一旦川崎転出へ

中央未勝利期間での勝ち上がりは叶いませんでした。

コースが合わなかったとか伸びしろがありそうということもあるでしょうが、明らかに力不足でしょう。

引退も覚悟していましたが、内田先生に預託されるとのことですので、前向きに捉えましょう✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿