近況

【近況】インゼルサラブレッドクラブ「シュニー/フォミルマジック」ともに今後の成長に期待!

皆様こんにちは!インゼルサラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

2歳馬

シュニー(牝)

クラブ公式HP・8/30付+9/1追記+9/6追記+9/8追記

[8/30付]
札幌RC
本馬は8月27日(土)のレース後、両前脚にソエの兆候がみられました。9月1日(水)に滞在中の札幌競馬場から栗東トレーニングセンターへ移動しノーザンファームしがらきに放牧に出される予定です。 「レース翌日に両前にソエの兆候がでました。月曜日の報告では、昨日より更に圧痛、熱感が強くなってきています。今のところ歩様の乱れはないです。若馬ですし、頑張って走ったのだと思います。水曜日に札幌を出発して栗東トレセンへ戻します。その後、ノーザンしがらきへ放牧に出したいと考えています。」(小崎憲調教師)

[9/1追記]
栗東TC
9月1日(木)午後、本馬は無事に栗東トレーニングセンターに到着いたしました。状態を見ながら放牧日などを検討して参ります。

[9/6追記]
NFしがらき
9月1日(木)の栗東トレーニングセンターへの到着後、2日(金)にはノーザンファームしがらきへ放牧となっています。両前脚にソエの症状がみられますので、今後は騎乗調教を控え、治療に専念する方針です。しがらき到着後の馬体重は436kgでした。 *ご報告が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

[9/8追記]
NFしがらき
ノーザンファームしがらき在厩。両前脚にみられたソエの症状ですがそこまで深刻なものではないと診断され状態を見つつ7日(水)から軽く体を動かしています。脚元のケアが最優先ですが完全に休ませる事はせずに心身のさらなる成長を促していきます。ノーザンファームしがらきには初入場で担当者は「コンパクトですがバランスのいい馬体ですね。気性も素直で今後が非常に楽しみですね。」と、本馬の印象を語ってくれました。現在の馬体重は436キロです。

外)フォミルマジック(牝)

クラブ公式HP・9/9付

吉澤S WEST
吉澤ステーブルWEST在厩。現在は周回、坂路コース併用で15-15のペースで乗り込んでいます。担当者は「疲れも取れてピリッとしてきましたが馬体は成長途上でまだこれから大きくなると思います。課題はスピードアップ時にみせるハミにもたれる走りですが、これも馬体の成長と共にバランスが取れる様になり解消してくるはずです。普段は大人しくて可愛いですがやるときはしっかりしててメリハリがあります。とにかく今はじっくり乗り込みながら馬体を成長させたいですね。」とのことでした。現在の馬体重は460キロです。

ともに今後の成長に期待

今回出資した2頭は、早々に勝ち上がるというより着実に力をつけて年明けに勝負していくイメージを持っています。

インゼルサラブレッドクラブ新設元年に出資できた2頭ですので、この先もしっかりと応援していきます✨🏇✨

※インゼルサラブレッドクラブよりコメント・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿