出走結果

【出走結果】9/10(土)中京 ノルマンディーオーナーズクラブ「スパーキングブルー」惜しくも掲示板を逃す!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:スパーキングブルー(2歳牡)

レース概要

競馬場・R中京・1R
レース名2歳未勝利
発走時刻9:50
コース・頭数ダ1,400m・12頭
騎手松山 弘平
着順6着(6番人気)

クラブ公式コメント・9/10付

在厩先:中京競馬場
馬体重:488kg
★9/10(土)中京・2歳未勝利(ダ1400m・混)松山弘平騎手 結果6着

「スタートはモッサリとしていましたが、その後は二の脚がついて前目の位置で運べそうでした。ただ、隣の枠の馬が速くて進路を取られてしまったよう。松山騎手は『2番の馬と枠が逆だったらもっといい位置が取れたと思います。ダート戦が初めてでしたし、最内枠だったのでキックバックを受けてポジションを下げてしまいましたが、最後まで粘り強く走っていましたし、やはりこれくらいの条件は合うと思います。初戦よりも馬が良くなっていましたし、更に上向いてきそうですよ』と話していました。決してスムーズな競馬ではありませんでしたが前進は見られましたし、まともなら掲示板はあったはず。また馬の状態を見ながら今後のことを考えていきます」(牧田和弥調教師)

惜しくも掲示板を逃す

レースは、まずまずのスタートから中団につけてそのままゴールしました。

結果的には人気通りの着順で、惜しい悔しいなどがないいわゆる普通のレース内容でした。ダートの走りに悪い印象は受けていません。オールダートで走らせても面白いと思いました。

現状では、パンチが足りず展開・枠順などの後押しは必要でしょうが、このまま着実に力をつけてくれれば勝ち上がりも見えてくるでしょう。まだ9月ですので、使いつつ良化してくれれば問題ありません。初のダート戦お疲れ様でした✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】9/10(土)中京 ノルマンディーオーナーズクラブ「スパーキングブルー」ダートでの変わり身を! 皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:スパーキングブルー(2...
【各馬紹介】スパーキングブルー(ノルマンディーオーナーズクラブ) 競馬関連のブログ開設に興味のある方必見! 独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】 2021年度募集・愛馬(出資馬)の紹...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿