出走結果

【出走結果】3/27(日)中京 ノルマンディーオーナーズクラブ「バイタルエリア」そううまくはいかない!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:バイタルエリア(3歳牡)

レース概要

競馬場・R中京・3R
レース名3歳未勝利
発走時刻11:05
コース・頭数ダ1,800m・16頭
騎手岩田 康成
着順14着(7番人気)

クラブ公式コメント・3/27付

在厩先:中京競馬場
馬体重:524kg
★3/27(日)中京・3歳未勝利(ダ1800m)岩田康誠騎手 結果14着

「いかにも初出走という感じのレースになってしまいましたが、見応えのある個所はありましたし、上がってきてから岩田騎手も結構褒めてくれていました。『良いものを持っていると思います。初めての競馬でしたし、スタートしてすぐにビックリしたり、キックバックを嫌がって頭を上げたりしていましたが、途中から自分で勢い良くハミを噛んで行くところもあり、今日は全く競馬を分かっていなかっただけ。慣れてきたら、この距離は全く問題ないですよ』とコメントしてくれています。ガッツリ仕上げてレースに行っても、レースでは今日のように驚いてしまったでしょうし、だったら少しでも早いタイミングで使ってあげる方が良いと思ったところ。やはり気にし過ぎな部分が出ましたし、メンタル的に余裕のあるこのタイミングでレースを経験できたことは、きっと次に繋がってくると思います。変わり身は十分に見込めそうですよ。週明けの状態などを見て、また次のことを考えていきます」(加藤士津八調教師)

14着でも褒められるの?

レースは、スタートで出遅れてそのまま首を上下しながら向こう正面に入りました。道中は、勢いよく先頭集団に取りつき4コーナー付近でも5番手につけましたが、直線では余力なくズルズル後退して敗れました。

結果は、14着と大敗ですが、道中の行きっぷりなど少しは見応えがありました。変わり身が見込めるとはいえ、どこまでできるかはわかりませんが、少なくともお先真っ暗な感じではありませんので、次走にも少し期待したいと思います。デビュー戦お疲れ様でした。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】3/27(日)中京 ノルマンディーオーナーズクラブ「バイタルエリア」お待ちかねのデビュー!皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:バイタルエリア(3歳牡) レ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)