出走決定

【出走決定】2/27(日)阪神 ノルマンディーオーナーズクラブ「プリュムドール」3200mの適性はどうか!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀

出走馬:プリュムドール(4歳牝)

レース概要

競馬場・R阪神・9R
レース名松籟ステークス(4歳以上3勝クラス)
発走時刻14:25
コース・頭数芝3,200m・10頭
騎手武 豊

クラブ公式コメント・2/24付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
☆2/27(日)阪神・松籟ステークス(芝3200m・混ハンデ)武豊騎手

20日(日)に坂路コースで4ハロン60.3-43.8-28.7-14.4を単走で馬ナリに追われ、23日(水)にはCWコースで5ハロンから1.4秒先行して併せ、69.9-54.3-38.8-11.9を馬ナリに追い切りました。「今週はオープン馬のアッシェンプッテルを大きく先行して運び、最後は併せる形で同入しています。格上馬を相手にしっかり動けていましたし、少し急仕上げだった前走と比べてもいい状態に持ってこられたと思います。今回はローズステークスにも乗ってもらった、武豊騎手で向かいます。当初予定していた池添騎手が騎乗停止となってすぐに依頼をしていたのですが、この時期は基本的に53kgまでしか騎乗していないとのことだったので、ハンデ次第というところでした。月曜日に52kgに確定し、難しいかなとも思いながら返事を待っていましたが、水曜日にトレセンで本人から、『乗りますよ。52kgまでだったら乗せてもらうつもりでいました。今日から減量します』と言われています。菊花賞3着のディヴァインラヴを筆頭に、長距離路線で実績のある馬もいますが、この斤量と武豊騎手で臨めるのは大きいと思っています。プリュムドール自身の長距離適性は正直未知数ですが、掛かる馬ではありませんし、今後の方向性を見定める試金石の一戦になるはず。この距離にも適性があるようなら選択肢が広がりますし、それを判断できるだけの具合にあると思うので、いいレースを期待して送り出します」(奥村豊調教師)

ローズS以来の武豊様騎乗であります!

一気に距離延長となりますが、東京2,400mでも勝ち鞍がありますので問題ないと思っています。前走は思いのほか伸びませんでしたね。昨年の菊花賞3着馬も出走してきましたが、怯むことなく、思う存分暴れてください。武豊騎手、52キロでのお引き受けありがとうございます。よろしくお願いいたします。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走結果】2/27(日)阪神 ノルマンディーオーナーズクラブ「プリュムドール」長距離は対応可能!皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀 出走馬:プリュムドール(4歳牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)