近況

【近況】シルクホースクラブ「ハイアムズビーチ」14秒にペースアップ!ほか7頭

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・2/23付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題はありませんでした。早速今週から乗り運動を開始しており、現在は週2回坂路コースを15-15で登坂しています。今のところ特に疲れは感じさせませんし、このまま負荷を強めていければと考えています。馬体重は451㎏です」

放牧後も大きな問題なし!

何よりですね。次の東京開催あたりを目標に調整いただければと思っています。

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・2/24付+2/25追記

[2/24付]
在厩場所:美浦トレセン/25日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

堀宣行調教師「帰厩してからここまで約3週間、追い切りを課さずに状態アップに努めてきましたが、依然として歩様の硬さが目立ちますし、馬の覇気にも乏しい印象です。このままこちらで進めるよりは一旦仕切り直した方が良さそうですし、明日ノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただくことにしました。前回の放牧時はコンスタントに使い込んだ後でしたし、しがらきに滞在するのも初めてでしたから、現地でも良い頃の感触を掴み切れなかったのではないかと想像しています。牧場サイドとも情報を共有して、しっかりと立て直しを図りたいと思います」

[2/25追記]
25日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

牧場に戻ってきました!

堀先生がお話ししていた通り、本当にしがらきへ戻ってきましたね。今回のことで、厩舎サイドと外厩サイドの意思疎通がより強固なものになることを願っています。

3歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・2/25付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「この中間も周回コースで長めの距離を乗る等して、中身を鍛えるようにしています。飼い葉をよく食べてくれるので、体の戻りが早く、徐々にふっくらとして体調は良好ですね。体つきを見ると、骨格に対してまだ付くべき所に筋肉が付いていないですし、その辺りはもう少し時間を掛けて成長を促していく方が良さそうです。馬体重は518kgです」

もう少し時間を掛けて成長を促す!

体調面だけならそう遠くない段階で帰厩できそうですが、成長を促すとなると時間をかけそうな感触ですね。未勝利戦の走りから先々も楽しませてくれそうですので、焦らずに進めていきましょう。

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・2/25付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も同様のメニューで乗り運動を続けています。負荷を強めた後も疲れを見せることはなく、良いコンディションを保っています。欲を言えばもう少しトモを使えるようになって欲しいですが、この馬なりにしっかりとしてきているのは確かです。このまま問題なければ近い内には帰厩することになると思うので、移動に備えて準備しておきます。馬体重は480kgです」

近いうちに帰厩!?

このタイミングの帰厩アナウンスとなると、阪神芝1400mでしょうか?それとも違う距離を試しますかね。続報をお待ちしております。

ドリームアジェンダ(牝)

クラブ公式HP・2/25付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「先週末にこちらへ戻ってきましたが、脚元を含めて大きな問題はありませんでした。今週半ばから坂路コースでの乗り出しを開始していて、現在はハロン15秒ペースで登坂しており、今後は徐々にペースを上げていければと思います。馬体重は511㎏です」

もう15秒ペースで登坂!

この先、次の東京開催まで引っぱりますかね。それとも福島のダ1,700mあたりを試してもいいかと思いますが、いかがでしょうか。

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・2/25付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、その内の2回はハロン14秒にペースを上げています。負荷を強めてからも脚元を含めて疲れを見せることはなく、14-14にも対応して走ることが出来ていますし、この調子でしっかりと動かしていければと思います。馬体重は500㎏です」

14秒にペースアップ!

次の東京開催より前に繰り上げられそうな感触ですが、過去からのコメントを踏まえると次走はダートもあると思っています。タイミング的に阪神あたりもありでしょうか?

モルレー(牝)

クラブ公式HP・2/25付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒、トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。ここまで馬の状態に合わせて負荷を強めてきましたが、馬体の張り艶は依然見映えしないものの、この馬なりに飼い葉を食べて体調は良さそうです。これから暖かくなるにつれて良くなってくると思いますので、それまで馬の状態に合わせながら進めていきたいと思います。馬体重は444kgです」

引き続き、15秒で調整!

順調そのものですね。あせる必要はありませんが、そろそろ帰厩から復帰戦に向けてターゲットが見えてくるのではないでしょうか。

レヴァンドフスキ(牡)

クラブ公式HP・2/25付

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンにて動かしています。脚元の状態を加味して今月まではこのメニューで進めていますが、時間的な猶予が段々と無くなってきていますし、来月には乗り運動開始まで持っていきたいですね。体は何とかキープすることが出来ています。馬体重は変わらず532kgです」

引き続き、順調に進むことを願うばかりですが、時間も限られていますのでそろそろ次のステップに移行しないとですね。

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

田端到・加藤栄の種牡馬事典 2021-2022 [ 田端 到 ]

価格:2,750円
(2022/2/18 17:13時点)
感想(1件)

🏇種牡馬・血統を語り続けて30年!🏇(楽天市場)

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿