近況

【近況】グリーンファーム愛馬会「ロカビリークイッフ」一旦放牧!ほか3頭

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

グロリアスシティ(牡)

クラブ公式HP・2/25付

25日、牧場担当者は「右前蹄の熱感も落ち着きましたので、今週から騎乗運動を始めました。初日はダクで様子を見て、現在は周回コースで2,000㍍軽めキャンターまで進めています。調教後の歩様や蹄の状態も気になる箇所もありませんので、ここから徐々にピッチを上げていきます。現在の馬体重は515㌔」とのこと。

ここから徐々にピッチアップ!

月末の大井開催に照準でしょうか。復帰を心待ちにしております。

3歳馬

ウィズザタイムズ(牝)

クラブ公式HP・2/23付

23日、竹内調教師は「今朝、美浦に帰厩しました。到着後の体調や脚もと等に問題はなく、明日の便でノーザンファーム天栄へ放牧に出します。牧場での調整具合を見ながら復帰時期を検討します」とのこと。

前走もイメージと違う競馬!

デビュー戦から絶望的なレースはありませんが、積極果敢なレースをしていないことがもどかしいですね。今回の放牧から帰厩したら未勝利終了期間は間近となりますので、立て直しと長距離戦出走などあらたな試みで挑んでいただけることを期待しています。

デルバイス(牡)

クラブ公式HP・2/25付

25日、牧場担当者は「ここまで周回コース中心に、コントロール重視の調整を進めてきました。荒山調教師から『3月上旬の大井開催後の入れ替え』との連絡がありましたので、今週末から一段階ペースアップするつもりです。テンション面が高くなりやすいので、調教後の状態をケアしていきます。現在の馬体重は477㌔」とのこと。

もう一段ペースアップ!

月末の大井開催に照準でしょうか。復帰を心待ちにしております。

ロカビリークイッフ(牡)

クラブ公式HP・2/23付

2月22日・公営浦和・ツインマッチ特別(ダ1400m・中央未勝利)に出走し8着。

23日、音無調教師は「抽選に通ったのでメンバーを考慮し交流戦に向かいましたが、結果を出せず残念でした。外枠を引いたのが可哀想でしたね。レース振りを見ると芝よりはダートの方が良さそうですし、次もダートのレースを使いたいと思います。ダートの短距離戦は節を空けないと出られない見込みですので、いったん放牧を挟みます」とのこと。

次走もダート!!

残念ながら前走は大敗を喫しました。ただ、3・4コーナーあたりまでは悪くありませんでした。勝ち上がることは容易ではありませんが、精一杯応援しましょ。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿