出走結果

【出走結果】2/27(日)阪神 ノルマンディーオーナーズクラブ「プリュムドール」長距離は対応可能!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:プリュムドール(4歳牝)

レース概要

競馬場・R阪神・9R
レース名松籟ステークス(4歳以上3勝クラス)
発走時刻14:25
コース・頭数芝3,200m・10頭
騎手武 豊
着順3着(2番人気)

クラブ公式コメント・2/27付

在厩先:阪神競馬場
馬体重:466kg
★2/27(日)阪神・松籟ステークス(芝3200m・混ハンデ)武豊騎手 結果3着

「最後は脚を余してしまって少しもったいない競馬になりましたが、この距離もこなせて収穫はあったと思います。武豊騎手は、『本当は4コーナーで勝ち馬が外からスッと上がっていった時に一緒に行きたかったのですが、そこでは反応しませんでした。その後も2着馬がずっとフラフラしていてなかなか進路が開きませんでしたが、手応えがなさそうな中、外に切り返したらまた伸びてくれました。折り合いは全く心配なかったのですが、逆に折り合いがつき過ぎて、手応え的に半信半疑な部分が多かったところ。最後も、もう手応えがないのかなと思ったところから動けましたが、淡々としているのが現状では一長一短ですね。動きたい時に動けないという課題はありますが、この距離は問題ないと思います』と話していました。このクラスでも十分に勝負になる馬とも言ってもらえたので、状態などを見てまた今後のことを考えていきます」(奥村豊調教師)

最後まで粘りを見せた!

レースは、まずまずのスタートから道中は中団を進みました。最後の3~4コーナーにかけて3番手まで押し上げましたが、直線でなかなかスムーズにいかない中でも何とか脚を伸ばして3着に食いこみました。

一気に距離延長となりましたが、問題ありませんでしたね。武騎手もこのクラスで通用するといっていただきましたので、ここは続戦出来るといいですね。3月27日(日)に御堂筋S(阪神・芝2,400m)が組まれていますので、前向きにご検討ください。長距離戦お疲れ様でした。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】2/27(日)阪神 ノルマンディーオーナーズクラブ「プリュムドール」3200mの適性はどうか!皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:プリュムドール(4歳牝) レ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)