近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「グロリアスヒーロー」祝・ゲート試験合格!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(8/13付)

プリュムドール(牝3歳・父ゴールドシップ・母シュヴァリエ・奥村豊厩舎)

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:468Kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。先週よりもピッチを上げて乗り込んでいますが、体をキープしていて雰囲気も良いですよ。暑さに堪える様子もありませんし、馬がしっかりしてきています。体重の割に体を大きく見せるようになりましたし、先日来場した奥村調教師も、『休ませたことで馬がかなり良くなっていますね』と話していました。帰厩に向けて準備を進めていきます」(担当者)

グロリアスヒーロー(牡2歳・父スクリーンヒーロー・母クラックコード・高木登厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:—Kg

11日(水)にゲート試験を受験し、無事に合格しています。
この後は福島県・ノルマンディーファーム小野町で調整することになり、本日13日(金)に移動しました。

「試験は問題なく一発でクリアしてくれました。進入する際にまだソワソワしたりはするものの、ゲート内でちゃんと我慢して駐立できていましたし、出もけっこう速かったですよ。先週末からは坂路コースにも入れており、まだ終始ハミに頼りながら走っているものの、前進気勢が窺え自分からグイグイ行こうとする姿勢は評価できる。ただ、止め際などはやはり左前を気にしていて、上がり運動の後でもやや抑えるような歩様を見せているんですよね。念のため診療所で詳しく検査したところ、獣医師からは『深管がチクチクしているようで触診反応も示している』と診断を受けました。暑さで少し疲れが溜まってきている様子にも映るため、ここは無理させずに秋デビューを目指せればと思います」(高木登調教師)

ノースショアガール(牝2歳・父ショウナンカンプ・母サカーロコガール・北海道:角川秀樹厩舎)

在厩先:門別競馬場
馬体重:—kg

「10回門別開催(8/17~)での出走に向けて、今週からは坂路でのピッチを上げて乗り込んでいます。調教の負荷を強めてからもソエがぶり返すことはないですし、近日中には追い切りもおこなう予定です。レースは来週ではなく、再来週のダ1000m戦を目標にしようと考えています」(角川秀樹調教師)

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

プリュムドール:ローズステークスに向けてテンションが上がるコメントですね。無事に出走できることを願っています🥰

グロリアスヒーロー:ゲート試験合格おめでとうございます。一旦、疲れをとってもらって元気になって帰厩してください😄

ノースショアガール:まず1勝!よろしくお願いいたします🙄/box03]

プリュムドール:牝3歳・父ゴールドシップ・母シュヴァリエ・奥村豊厩舎・岡田スタッド産・総額1,600万円・近親タニノギムレット(日本ダービー-JPN1勝ち)

グロリアスヒーロー:牡2歳・父スクリーンヒーロー・母クラックコード・高木登厩舎・岡田スタッド産・総額1,800万円・祖母Majic Code(加古馬牝馬チャンピオン)

ノースショアガール:牝2歳・父ショウナンカンプ・母サマーロコガール・北海道:角川秀樹厩舎・岡田スタッド産・総額720万円

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿