近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの仲間たち…「ハイアムズビーチ」第4回中山出走へ!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(8/14付)

インストーリーズ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母ディープストーリー・大和田成厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:第4回新潟開催

天栄担当者「この中間も同様のメニューで進めています。適度に乗り運動を行いつつ基礎強化に努めている今の調整方法が合っているのか、毛艶を含めた馬体の感じは良くなってきているように思います。来週には帰厩の声が掛かると思いますし、このまま態勢を整えていきます。馬体重は424㎏です」

インディゴブラック(牡2歳・父キタサンブラック・母カーニバルダクス・奥村豊厩舎)

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。ペースアップには問題なく対応しているものの、力強さと言ったところは物足りないですから、もう少し時間を掛けながら良化を促していきたいと考えています。馬体重は514kgです」

ジャズブルース(牡2歳・父オウケンブルースリ ・母ジャズジュピターズ・吉村圭司厩舎)

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒
次走予定:10月2日の中京・ききょうステークス

調教主任「この中間から坂路でハロン16秒の調教を開始しています。すぐ立ち上げられているように、コンディションは良いですし、中身がしっかりとしてきましたね。このまま順調に進められるようなら、10月2日のききょうステークスを視野に吉村圭司調教師と打ち合わせています。帰厩するのは9月に入ってからになるでしょうから、それまで更に良化を促せるよう鍛えていきたいと思います。馬体重は463kgです」

ドリームアジェンダ(牝2歳・父Curlin・母Gender Agenda・栗田徹厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第4回中山開催

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。少しずつ14-13ペースにも慣れてきたようで、手応えは良化してきていますし、まずまず動くことが出来ています。この感じであれば、第4回中山開催でのデビューを目指して進めていくことが出来そうです。馬体重は508㎏です」

ハイアムズビーチ(牝2歳・父ドレフォン・母ユキチャン・萩原清厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第4回中山開催

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。さらに一段階負荷を強めましたが、スピード感ある走りで登坂することが出来ています。このまま乗り込んで、第4回中山開催での出走を目指していければと考えています。馬体重は492㎏です」

モルレー(牝2歳・父ブラックタイド・母レディドーヴィル・長谷川浩大厩舎)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「この中間もまずまずの手応えで14-14ペースをこなすことが出来ていますね。体がもう少しパンとしてきて欲しいところではあるものの、このまま順調に進められれば、来月くらいには移動させることになるでしょう。また、移動へ向けてもう少し負荷を掛けつつ、中身を整えていこうと思っています。馬体重は444kgです」

レヴァンドフスキ(牡2歳・父ルーラーシップ・母サンドミエシュ・林徹厩舎)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続き軽めの運動で様子を見ています。右前の状態はこの中間で何かも変わってはいませんが、負荷を下げたので体が緩んでいますね。仕方ないことではあるものの、あまり体が増えすぎて更に脚元への負担が大きくなることは避けたいので、極端に増えすぎないよう注意していきます。馬体重は504kgです」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

ナインストーリーズ:残り1発勝負!よろしくお願いいたします😆

インディゴブラック:力強さがついてきたというコメントが出てくるまで鍛えまくってください😉

ジャズブルース:具体的にききょうステークスを目指すということですので、前走レコード勝ちの勢いそのままに、どこまでできるかいまから楽しみにしています😉

ドリームアジェンダ:待ちに待ったデビュー戦の目安が示されましたので、楽しみにしています😋

ハイアムズビーチ:こちらも待ちに待った2戦目の目安が示されました。9/11(土)アスター賞あたりでしょうか。連勝に期待しています😏

モルレー:来月移動できるかもということで楽しみです🥺

レヴァンドフスキ:馬体重と脚元管理の両立は大変でしょうが、何とかうまいこと進めていただきたいと思います😌

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)