近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「エルズリー」おかえりなさい!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(7/23付)

エルズリー(牝5歳・父Graydar・母Miss Luna・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:栗東TC

馬体重:530kg

吉澤ステーブルWESTで調整され、本日23日(金)に帰厩しました。

「左前繋の傷口は乾いてもうほぼ問題ないところまできていましたし、この中間から15-15を週2回に増やして乗り進めてきました。相変わらず行きっぷりが良いですし、元気もあって活気に満ちています。いい状態で送り出せたと思います」(吉澤ステーブルWEST・担当者)

アブレイズヒーロー(牡4歳・父スクリーンヒーロー・母シャインパーミット・渡辺薫彦厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町

馬体重:517kg

現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。先週同様のメニューで進めており、ここまで左前は特に変わりないものの、今週半ばあたりからは右前にいくらか熱感を持つようになってきたため、調教後のケアは欠かさず継続しています。裏筋が腫れてくるようなことはありませんが、熱感が引いてこないようであれば一旦ペースを控えて、エコー検査をおこなうことも検討したいと思います。

プリュムドール(牝3歳・父ゴールドシップ・母シュヴァリエ・奥村豊厩舎)

在厩先:吉澤ステーブルWEST

馬体重:466kg

「現在はトレッドミルでハッキングの運動をおこなっています。次走に向けて少しずつピッチを上げ始めています。体重こそ大きな増加はありませんが、飼い葉をしっかり食べていますし、再び体調が崩れることもないですよ。状態次第では騎乗運動を前倒して開始することも考えています」(担当者)

グロリアスヒーロー(牡2歳・父スクリーンヒーロー・母クラックコード・高木登厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町

馬体重:—

現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。今週も週に2回の追い切りを消化しており、夏負けもなく元気に過ごしています。ここまでかなりの本数をこなしていますが、背中が長めなつくりもあってか、背腰の筋肉はまだ緩さが残っており、もっと攻めていっても良さそうです。入厩もそう遠くないと聞いているので、声が掛かるまで更に状態を上げていけるよう乗り込んでいきます。

ノースショアガール(牝2歳・父ショウナンカンプ・母サカーロコガール・北海道:角川秀樹厩舎)

在厩先:門別競馬場

馬体重:—

「両前ソエには先週17日(土)に1回目の焼烙治療を施しました。計3回実施するため、治療が完了するまではウォーキングマシンでの運動のみにとどめる予定です。それから乗り出すことになるので、次走まで少し間隔が空くことになると思います」(角川秀樹調教師)

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

エルズリー:おかえりなさい。得意の小倉出走に向けて調整をお願いします😉

アブレイズヒーロー:考えたくないですが、ここまで来て1度も出走できませんでした…だけは勘弁してください🙄

プリュムドール:とにかく順調にひと夏を越してください🥰

グロリアスヒーロー:そろそろ入厩でしょうか…お待ちしております😁

ノースショアガール:使い詰め…未勝利…しばらく離脱…ひとまずゆっくりしてください😉

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿