G1サラブレッドクラブ

【愛馬出走結果】7/24(土)新潟 G1サラブレッドクラブ…「ゴールドレガシー」3歳以上1勝クラスは圧勝!

G1サラブレッドクラブゴールドレガシーが出走しました😊

出走レース:3歳以上1勝クラス(新潟8R・14:01発走)

騎手:松山弘平さん

着順:1着(1番人気)

クラブ公式HPより(7/23付)

ゴールドレガシー(牡3歳・父ゴールドアリュール・母ベルエアシズル・平田修厩舎)

7月24日(土)新潟・ダート1800m戦に54kg松山騎手で出走し、馬体重は前走から-8kgの476kgでした。

レースでは、五分にスタートを切ると、スッと先行。3番手のやや外めで流れに乗っていきました。そのまま道中もスムーズに運ぶと、3・4コーナーの勝負どころも手応えは十分。馬なりでポジションを上げ、先頭に立って直線へ。追い出すタイミングをうかがう余裕もあり、残り200mあたりで仕掛けると、後続とのリードを広げていきました。最後は2着馬に3馬身半差をつける完勝劇で、嬉しい2勝めを挙げています。勝ち時計は1:51.9でした。

「ほとんど捕まっているだけで、強かったです。ありがとうございました。左回りもこの馬には良かったようですし、スタートから速く、終始手応えも十分でした。直線でも後続を突き離し、強い競馬をしてくれたと思います」(松山騎手)

「2歳時からもっと力があると感じていたので、まずはホッとしています。ありがとうございました。ゲートは普通に出てくれて、先行する感触もスムーズでした。以前なら前に行くともっと行きたがって、幼い仕草を見せていたでしょう。前の2頭が引っ張って、ちょうどいい展開になったのも助けられました。最後も余力がありましたし、まだまだ上を目指していきたいところです。暑い時期での出走になりましたし、能力は再確認できましたので、この後は無理せず一旦リフレッシュを挟むことで調整していきます」(平田調教師)

※G1サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

まずは、出資者の皆様おめでとうございます。私は、現地で観戦していたこともあり、めちゃくちゃ嬉しいです。レース展開は、上記コメントの通りですが、正直先頭集団でのレースは想像していませんでした。いままでのレースで一番スタートが良かったことやブリンカー効果があったのではないかと思っています。このレース内容なら昇級戦でも楽しみですし、中1週でレパードステークスに出てほしいとも思いましたが、猛暑でのレースで消耗しているでしょうから、平田先生のおっしゃる通り一息入れることが最善でしょう。あと今回、松山騎手は和田騎手の代役で騎乗いただきました。騎手は、クラブや平田先生が中心で依頼することですが、松山騎手には引き続き機会を見つけて騎乗いただけると嬉しいです。お疲れ様でした🙋‍♂️

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿