近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの仲間たち…「ハイアムズビーチ」まだ疲労が抜けず!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(7/23付)

アヴェラーレ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母アルビアーノ・木村哲也厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「ハロン14秒ペースでの動きに問題はなかったので、今週から週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後も脚取りが衰えることなく登坂できているのは良いことですが、前進気勢が少し強い部分がありますし、コンタクトにはよく注意しながら乗り込んでいきたいと思います。馬体重は455㎏です」

トゥールアンレール(牝3歳・父ディープインパクト・母トゥーピー・木村哲也厩舎)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週6回トレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「この中間もトレッドミルでキャンターを行っています。ペースアップしても体は維持することが出来ていますし、脚捌きも徐々に良化してきましたね。近々乗り運動を行えそうですので、この感じで進めていければと思います。馬体重は419kgです」

ナインストーリーズ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母ディープストーリー・大和田成厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:第4回新潟開催

天栄担当者「今週は坂路コースのペースを終いハロン13秒まで上げて、一つステップアップしたメニューで進めています。今の調整パターンが合っているのか、馬体重が徐々に増えていることには好感が持てますね。このまま第4回新潟開催での出走を目指して進めていく方針です。馬体重は427㎏です」

インディゴブラック(牡2歳・父キタサンブラック・母カーニバルダクス・奥村豊厩舎)

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「その後は打撲の影響もなく、獣医師から乗り出しても問題ないと許可を得たことから、この中間から周回コースで乗り出しています。キャンターの感じから、特に気になるところは見られないですし、この調子なら坂路に入れても問題なさそうです。また、体調面も暑さの影響を受けることなく、良いコンディションを保っていますので、この調子で進めていきたいと思います。馬体重は518kgです」

ドリームアジェンダ(牝2歳・父Curlin・母Gender Agenda・栗田徹厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は週3回ともハロン14秒ペースで乗り込んでいます。先週よりも少し負荷を強めましたが、健康状態に不安が出ることなく進めることが出来ています。ハロン14秒での動きもまずまずですし、さらなるペースアップを図っていくことが出来そうですね。馬体重は515㎏です」

ハイアムズビーチ(牝2歳・父ドレフォン・母ユキチャン・萩原清厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は坂路コースでは週3回ともハロン14秒ペースの乗り込みをこなしています。少しずつピッチを上げることが出来ているように、寂しく見えたトップラインも段々と戻って来て、馬体面は良化傾向にありますね。ただ、所々に皮膚病が見られ、そういった意味ではまだ疲れが取り切れていないのかもしれませんし、今後もじっくりと進めていきたいと思います。馬体重は487㎏です」

モルレー(牝2歳・父ブラックタイド・母レディドーヴィル・長谷川浩大厩舎)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「先週末にこちらへ戻ってきましたが、まずは心身の疲れを取るためにトレッドミルでの運動で様子を見ています。それほど時間を掛けずにゲート試験に合格したようなので、変にテンションが上がったりすることはなく、雰囲気としてはまずまずと言ったところでしょう。来週からは次のメニューに移りたいと思います」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

アヴェラーレ:坂路13まできました。どのあたりで使ってくるか楽しみにしています。新潟に向いてそうですが、8/29五頭連峰特別はいかがでしょうか😎

トゥールアンレール:トレッドミルとキャンターで420kgに届かないとは…やはり出走時は400Kgいくか行かないかのレベルですね😅

ナインストーリーズ:いよいよ整ってきましたが、まずは除外ラッシュの2歳未勝利戦に出走できるかどうかですね😮馬体重減とあわせて懸念しております😨

インディゴブラック:坂路に入れそうで、ひと安心です😉

ドリームアジェンダ:こちらも順調そうで、ひと安心です😋

ハイアムズビーチ:皮膚病ですね。まずは、無事にひと夏越せることを願っています😏

モルレー:ひとまずゲート試験は受かりましたので、徐々に立ち上げをお願いします🥺

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)