近況

【近況】「ソウルアンドジャズ」ゲートに不安?ほか5頭

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されました。デビューに向けて帰厩したソウルアンドジャズがゲート練習からはじめました👍

近況(グリーンファーム愛馬会)

6歳馬

スペラーレ(牡)

クラブ公式HP・6/19付

19日、宗形調教師から「週末の1本目は、半マイルから55.3-40.0秒を馬なりで行いました。まだ息やフットワークが重めですが、7月上旬の開催に向けて調整のピッチを上げていきます」との連絡があった。

ルヴァンヴェール(騙)

クラブ公式HP・6/22付

19日、宗形調教師から「調教再開後も変わりなくきています。次走はレース間隔も短いので、体調を維持しながらレースに臨みます。自分のリズムで走れないと脆い面はありますが、1,400㍍戦ならば、展開は向きやすいと思います」との連絡があった。
6月30日(金)大井・ポートサイド賞(B2三・ダ1,400㍍)に本田正重騎手で出走予定。

3歳馬

ハーツコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・6/21付

21日、牧場担当者から「今週月曜日に馬房内で球節の前側に外傷を負って、縫合処置を行ないました。運動時に皮膚が伸びやすい箇所のため、圧迫包帯で傷口を広げないよう安定させています。傷は概ね10日前後で抜糸できる見込みですし、治ってしまえば問題ありません。現在の馬体重は530㌔」との連絡があった。

ベファーナ(牝)

クラブ公式HP・6/21付

6月15日よりグリーンウッドTで調整中。
21日、担当者の話では「こちらに来てからも特に問題は見られず、すぐに乗り運動を開始することが出来ています。現在は馬場コース2000mと坂路1本17-17中心で進めており、乗り出した後も変わりない様子です。松下調教師からは『順調に回復するようなら短期の放牧で帰厩させることも』という話も来ていて、これならこのまま帰厩を前提としたメニューで進めて行けそうです」とのこと。現在の馬体重は492キロ。

ミラクルティアラ(牝)

クラブ公式HP・6/21付

6月14日にグリーンウッドTから山元TCへ移動。
21日、担当者の話では「到着後も問題は無く、すぐに乗り出すことが出来ています。現在は周回コースで軽めを乗った後、坂路1本16-17を消化しており、週末から坂路2本(2本目に15-15)を乗り出していけそうです。まだ軽めのところですが、やはり2勝クラス馬らしい良い動きを見せてくれています。到着時の馬体重は440キロでしたが、1週間で20キロ戻して現在460キロです。近々、北海道に向けて移動予定です」とのこと。

2歳馬

ソウルアンドジャズ(牡)

クラブ公式HP・6/22付

6月6日武井調教師から20日に美浦トレセンへ帰厩。
22日、武井調教師から「デビュー戦は7月下旬の中京開催を考えています。ただ、ゲート練習の時間も欲しかったので、少し早めに帰厩させています。今朝は駐立から発進の確認を行ないました。一歩目は遅かったですが、二の脚が試験時よりも加速出来るようになってきました。牧場の坂路でしっかり乗り込まれたことで、トモ脚に力が付いてきました。今週末からレースに向けて、強めの調整を開始します。馬体重は500㌔」との連絡があった。

まとめ

ゲートに不安?

1ヶ月後のデビュー戦に向けて帰厩した「ソウルアンドジャズ」。ゲートに課題を残している感じですがデビュー戦までに、すこしでも改善できるといいですが。半兄ハーツコンチェルトもゲートが遅いことで苦しいレースを経験してきましたので細心の注意を払いながらこのまま早め早めで進めていけるといいですね✨🏇✨

その他のトピックスは、秋に向けて英気を養っている「ハーツコンチェルト」が負傷。時間が経過すれば回復する見込みですが動かせない間の馬体重管理や細菌など心配な点もありますので、こちらも注意しながら秋の大一番に向かいましょう😌

グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)