近況

【近況】「フランクエフェクト」デビューが待ち遠しい!ほか17頭

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されました。ゲート試験合格後、放牧に出ていたフランクエフェクトがデビューに向けて帰厩しました😃



近況(シルクホースクラブ)

5歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・6/23付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、ペースは両日とも15-14に上げて乗り込んでいます。まだそこまで強い負荷を掛けているわけでは無いので、前向きに調教に取り組めていますし、脚取りもしっかりしています。気持ちの面を追い込んでしまわないように気を付けつつ、この感じで進めていければと思います。馬体重は458kgです」

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・6/22付+6/23追記

[6/22付]
在厩場所:ノーザンファームしがらき
24日(土)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

[6/23]
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「堀宣行調教師から『24日に帰厩させます』と連絡を受けたことから、本日こちらを出発しています。この中間も硬さが酷くならないように注意して進めていましたが、メリハリを付けて負荷を掛けるようにしていましたので、良い状態を保っていました。移動前の馬体重は519kgでした」

4歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・6/23付

在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路コースとトレッドミルでの調教メニューをこなしています。今週は坂路のペースを少し上げて、週4回ハロン16~17秒のペースで登坂しています。ペースアップには問題なく対応していますし、これくらいの調教の強度なら問題無さそうですね。引き続き馬の状態を見ながら進めていきます。馬体重は530kgです」

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・6/23付

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「こちらで状態を確認したところ、目立った疲労は見られず、馬体も萎んでいなかったことから、今週から周回コースで乗り出しています。飼い葉食いも安定していますし、この調子で徐々に乗り込み量を増やしていきたいと思います。馬体重は480kgです」

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・6/23付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週も周回コースと坂路コースを併用したメニューを組んでおり、周回では週2回5ハロンを15-14ペースで、坂路では週1回14-14ペースで登坂するようにしています。まだ身のこなしには重さがある印象ですが、焦る必要は無いですし、じっくりと乗り込みながら良化を促していきます。馬体重は515kgです」

3歳馬

アンティーゾ(牡)

クラブ公式HP・6/21付+6/23追記

[6/21付]
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「トレッドミルとウォーキングマシンでの運動を隔日で行っているものの、患部の状態に関しては良い意味で変わりありません。乗っていない割には馬体の張り・艶が良いですから、健康状態も問題無さそうです。この調子で乗り運動への下地を作っていきますが、デビューさせるまでにはもう数ヶ月掛かりそうな状況です」

中央競馬の未勝利戦があるうちでの出走が難しい状況であることから、今後について検討した結果、中央再登録の資格を得ることを目標に、当競走馬ファンドを継続したまま一旦地方競馬へ転籍させることになりました。なお、移籍先含め詳細につきましては、態勢が整い次第ご案内させていただきます。

[6/23追記]
在厩場所:ノーザンファーム早来
21日(水)に中央登録抹消の手続きが取られています。

アースコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・6/21付+6/23追記

[6/21付]
在厩場所:ノーザンファーム空港
18日(日)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

[6/23追記]
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「先週末にこちらに戻って来ています。長距離輸送の疲れは見られたものの到着後の体調面に関しては問題ありません。調教師・ノーザンファームしがらきサイドからも右前繋靭帯の炎症と報告を受けていますので、状態を確認しながら回復を促していきたいと思います。馬体重は555kgです」

セラドナイト(牝)

クラブ公式HP・6/23付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、両日とも14-13ペースで乗り込むようにしています。しっかりと負荷を掛けて乗り込んでいますので、動きの方は徐々に良化してきています。まだ具体的には決まっていませんが、来月の競馬には間に合うように調整していければと考えています。馬体重は463kgです」

フェザーモチーフ(牡)

クラブ公式HP・6/23付

在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「その後もトレッドミルでの運動で様子を見ていましたが、状態面に問題ありませんでしたので、この中間にリハビリ厩舎から元々いた厩舎へと移動しています。移動後はウォーキングマシンのメニューで様子を見ていますが、患部の状態に問題は無く、順調に進めることが出来ています。健康状態は良好ですし、コンディションにも不安はありませんので、次のステップへ向けてこの調子で進めていきたいと思います。馬体重は484kgです」

ボールドゾーン(牡)

クラブ公式HP・6/23付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースを14-14に上げて乗り込んでいます。ペースアップ後の脚取りは悪くありませんが、背腰には疲れが出やすいのでよくケアしながら乗り進めるようにしています。毛艶は良好で、体調面は良さそうですね。馬体重は510kgです」

マンスール(牡)

クラブ公式HP・6/21付+6/23追記

[6/21付]
在厩場所:函館競馬場
21日(水)に函館競馬場へ帰厩しています。

在厩場所:函館競馬場
栗田徹調教師「ノーザンファーム天栄で大きな問題なく乗り込みを積むことが出来ていたようですし、21日の検疫で函館競馬場へ帰厩させていただきました。まずは体調面に問題がないかよく確認させていただき、大丈夫なら明日から乗り出しを開始していきたいと思います。具体的な番組については、調教の感触を確かめつつ検討していきます」

[6/23追記]
助 手 函館W良 70.4 – 54.7 – 40.6 – 12.8 位置[9] 馬ナリ
リヤンイヴェール(新馬)馬ナリの外1.0秒先行同入

2歳馬

アフィリオン(牡)

クラブ公式HP・6/23付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週も週3回坂路コースで乗り込んでおり、その内の1回は14-13ペースで、残りの2回は14-14ペースで動かしています。まだ良化を図っていく必要があるものの、14-13にペースアップ後の動きも悪くなく、ここまでの調整は順調そのものです。馬体重は467kgです」

イーストオブエデン(牝)

クラブ公式HP・6/21付

在厩場所:美浦トレセン
菊沢隆徳調教師「この中間もゲート練習を中心に調整を進めています。前扉に少し躊躇する面があり、その影響で出の反応はもう少しですね。ただ、先週に比べれば徐々に良化してきていますし、明日以降の上達度合によるものの、早ければ今週中にもゲート試験を受けられるかもしれません。先週末には15-15に迫るくらいのところまで脚を伸ばしてみたのですが、暑さの影響もあって結構息はフーフー言っていましたね。それに、脚付きの影響もありフットワークがバラついてしまいがちですし、精神的に焦ってしまう部分もあって、普段の運動中も時折躓くことがありますから、今後も心身の状態に気を付けつつ調整していきます」

ガルデルクラージュ(牡)

クラブ公式HP・6/23付

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「この中間も周回コースで長めの距離を乗って基礎体力向上に努め、坂路コースでは週3回15-15ペースで登坂するようにしています。普段はゆったりとして落ち着き過ぎるところがありますが、走り出せば前進気勢を見せてくれます。馬体はまだモッサリとしているものの、動きは悪くないですから、この調子で乗り込みながら心身ともにピリッとさせていきたいと思います。馬体重は545kgです」

ジョリーロジャー(牡)

クラブ公式HP・6/21付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
20日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

在厩場所:ノーザンファーム天栄
和田正一郎調教師「先週の金曜日に再度ゲート試験を受けたところ、無事に合格することが出来ました。1回目は前扉に少し反応してしまいましたが、2回目はスムーズに出ることが出来ましたね。試験後も健康状態に問題は無いものの、ここまで時間を掛けて進めさせていただいた分、少し精神的に煮詰まってしまっているような印象です。このまま無理して進めて、気持ちにマイナスの影響を与えるのは避けたいですし、昨日ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきました」

ゼーゼマン(牡)

クラブ公式HP・6/23付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週の登坂回数は週1回に止めており、ペースも15-15で動かすようにしています。背腰に疲れが見られたので、ショックウェーブでケアしており、その分乗り運動のメニューを落としていますが、動き自体はまずまずですね。馬体重は498kgです」

外)ソレルビュレット(牡)

クラブ公式HP・6/22付

在厩場所:美浦トレセン
22日(木)に美浦・宮田敬介厩舎へ入厩しています。

在厩場所:美浦トレセン
宮田敬介調教師「ノーザンファーム天栄で熱発が確認されましたが、体調面は落ち着いてきているということでしたので、今日の検疫で入厩させていただきました。トレセンでの調整は初めてになりますし、まずはこちらの環境に慣らすところからスタートしていきます。馬の様子を見つつ、徐々にゲート練習も取り入れていきたいですね」

フランクエフェクト(牡)

クラブ公式HP・6/22付

在厩場所:美浦トレセン
22日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

在厩場所:美浦トレセン
木村哲也調教師「22日の検疫が回ってきましたので、こちらに戻させていただきました。まずは体調面に問題がないかよく確認させていただき、大丈夫であれば明日から乗り運動を開始していきます。具体的なデビュー予定については、追い切りの動きを見つつ検討させていただきたいと思います」

まとめ

デビュー戦が待ち遠しい

待望のデビューに向けて帰厩した「フランクエフェクト」。デビュー戦は芝・ダートのどちらを選択するでしょうか。これまでの動きから福島芝1,200mもしくは中京芝1,400mで見たいですね。POGやSNSを見ていると、なかなか注目度が高いので期待が高まっています✨🏇✨

その他のトピックスは、こちらはダート路線を歩むことが間違いないとみている「ソレルビュレット」が入厩。ひとまずゲート試験を目指していくことになりますが、ここまで気の悪さも出していませんので、すこし慣れてしまえば問題なく試験をパスできるとみています。すこし気は早いですが年末の大一番に向けて歩みを進めていきましょう😊

シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)