近況

【近況】「レッドラグラス」次走も川田騎手に決定!ほか3頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。来週の出走に向けて帰厩したレッドラグラスの鞍上が川田将雅騎手に決定しました😁



近況(東京サラブレッドクラブ)

3歳馬

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・6/23付

ノーザンファーム天栄
馬体重:472キロ
今週は坂路で14-13のメニューをおこなっています。先週、一旦ペースを落としたことで、馬体重も増やせましたし、稽古での活気も増してきたように感じます。息の入りもしっかりしており、体調面も上向いていますよ。今はカリカリしたような感じも見られないので、先生とも相談してノーザンファーム空港には移動させず、こちらで本数を重ねていきたいと思います。さらに状態は上がってきそうな雰囲気もあり、目標レースを8月5日の札幌・芝1500mに切り変えて進めていくことになりました。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・6/23付

ノーザンファーム天栄
馬体重:459キロ
今週は周回コースで70-40のペースで乗っています。ペースを上げてみましたが、走りのバランスもしっかりしていますし、前進気勢も出てきました。息の入りもスムーズで、体調面の良化を感じ取ることができるように順調そのもの。早ければ来週にもトレセン帰厩の可能性があるようですので、そのあたりも考えて準備していきます。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・6/23付

優楽ステーブル
馬体重:445キロ
皮膚炎による両トモの腫れは、治療により今週初めまでにほぼ解消しました。コンディションの良化に合わせて運動量も増やしたところで、現在は周回コースで体をほぐしてから坂路をハロン16秒ほどのペースで1本上がっています。ペースを落としたことで多少緩んだようには感じますが、精神的には楽になったのか飼い葉の食いは良くなり、体もふっくら見せるようになりました。今週一杯は同じメニューで調整を続け、反動が見られなければ15-15を始めるなどペースアップすることにしています。

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・6/23付

ノーザンファーム天栄
馬体重:464キロ
今週も坂路で14-14のメニューを消化しています。乗り込みながらも背腰の感触は悪くないですし、走りのバランスもしっかりしています。飼葉も与えたぶんは食べてくれており、気配は良好。ここまで不安なく乗り込めているかと思います。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・6/21付+6/22追記

[6/21付]
栗東:中内田充正厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 68.0-50.3-33.8-16.7 馬なり

中内田調教師「明日(木)追い切る予定のため、今朝(水)は坂路を普通キャンターで1本。普段は坂路メインの調整をおこなっていますが、週末に坂路で時計を出してから緩かった体も少しずつ締まってきた印象を受けます。思った通り良くなってきましたね。明日(木)は朝一番にCウッドコースで動かしてみます」
※7月9日(日)中京8R・3歳上1勝クラス(ダ1800m)を川田将雅騎手で予定。

[6/22追記]
栗東:中内田充正厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 87.5-71.2-56.2-40.4-12.6 馬なり
メイショウクーガー一杯の外0.9秒先行同入

中内田調教師「予定通り、今朝(木)はCウッドコースで追い切りを消化しました。ラグラスが前で受ける形から、迫ってきた馬と直線はビッシリ併せましたが、かなりの雨量があった影響で朝一番でも馬場が重かったですし、いい休養になったのか、いつもよりゆったりした状態で帰ってきたこともあり、動きはモタモタしていたようです。今日はゴール過ぎてからも少し動かしておいたので、この1本で良くなってきて欲しいですね。馬体重は495キロと大きく増えたわけではないのに皮膚が厚く感じるだけに、普段からしっかり乗り込んで更に引き締めつつ息も作っていければと考えています」

まとめ

次走も川田騎手に決定

再来週の出走に向けて帰厩した「レッドラグラス」。鞍上が川田将雅騎手に決定しました。初の古馬混合戦に向けて心強いですね。斤量も有利ですので、ここは通過点となるよう引き続き調整いただきましょう✨🏇✨

東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)