グリーンファーム愛馬会

【出走結果】「ベファーナ」初ダートで変わり身をみせた!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬ベファーナが出走しました。初のダートに挑戦は上々の成果!ありがとうございます👍


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

ベファーナ(3歳牝・グリーンファーム愛馬会)

レース概要

出走日1月8日(日)
競馬場(発走時刻)中京1R(10:10)
レース名3歳未勝利(牝)
コース(頭数)ダ1,800m(16頭)
騎手幸 英明
着順4着(8番人気)

クラブ公式コメント・1/8

1月8日(日)中京・3歳未勝利(ダ1800m・牝馬限定)に幸騎手で出走し4着。

松下調教師から「ダート替わりで良い走りを見せてくれました。
幸騎手の話では『芝の走りよりも、ダート適性がありそうです。ただ、1~2コーナーでペースダウンした時にかなり行きたがって、なだめるのに苦労しました。その辺りがスムーズに運べるようになれば』ということでした。
行きたがって前半は少しチグハグになりましたが、後半は落ち着いて良い脚を繰り出せましたし次に繋がる内容でした。この後のことについてはレース後の状態を見て検討します」との連絡が入っている。

初ダートで変わり身をみせた

レースは、一完歩遅れたスタートから後方3番手あたりを進みます。4コーナーから大外にもち出すと一気の伸びをみせて4着で入線しました。

ポイントとみていたキックバックは、2コーナーまでは怪しさをみせたもののその後はうまく対応できたでしょう。ダートでワンペースな面を見事にカバー、最後の伸び脚は見応えがあり一筋の光がみえました!!今後、気性面などのケアをしながら徐々にスムーズな競馬ができてくればチャンスが巡ってくるでしょう✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「ベファーナ」初ダートで変わり身を! 皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬ベファーナが出走します。芝での成績がいまひとつということもありダートに挑戦です👀 ...
【各馬紹介】ベファーナ(グリーンファーム愛馬会)2021年度募集・愛馬(出資馬)の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ベファーナ(牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)